ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年1月16日

バーキンでキャンペーンやってたから食いに行った そしてその後ノスタルジアポップンを1クレずつやった


f:id:asakistyuu:20240116235357j:image

バーキンってやっぱマクドより素材の「味」がするって感じ その分高いな~とも思うので今回のような事でもないと買いに行かない あとポテトは普通にマックの方が好み

単純に量が多いしな つまりバーガーはバーキンで買ってポテトはマクドに買いに行けば最強ってコト…?!近くにあるし今度やってみるか

 

 

ノスタルジア、大体ピアノアレンジされたBEMANI曲か東方曲をやってる 好きな曲ばっかプレイするタイプの音ゲーマーなので検定とかもあんまやってない やった方がプレイ的に便利になるらしいんだけどね…


f:id:asakistyuu:20240116235409j:image
f:id:asakistyuu:20240116235416j:image

ポップン黒点、サビのリズムが何というか荒々しく呪いをかけているかのような気分で叩けるため大変気分が良い(個人の感性による)のでたまにやりたくなる remainも後半めっちゃ好きなんだよな…


f:id:asakistyuu:20240116235431j:image
f:id:asakistyuu:20240116235437j:image

 

youtu.be

なんかこれにハマってずっと聴いてる 意味不明な日本語で韻を綺麗に踏めるのが凄い

 

アスターファンク氏の「引きたくない人へ」シリーズが結構好きだったんだけど(原神をやらなくなったので見てない)、それに倣ってルアン・メェイを引かない理由を考えてみたんだけど、普通に考えて居るだけで速度10%と靭性撃破時に相乗りダメージ、戦闘スキルで与ダメバフ約70%と靭性撃破効率50%を3T(ルアンメェイ基準で)盛って、必殺技では2Tとはいえ全耐性貫通とかいう他に類を見ないバフと撃破状態延長とかいうヤバいデバフを撒けるキャラを性能面で引かない理由無くないか????(バフというのは種類が散っていれば散っているほど良いとされています)(靭性撃破効率も地味にコイツでしか撒けない あとは虚無の祝福にあるくらい)

 

まあ究極いなくても何とかしようと思えばなんとか出来ると思うしアタッカーが育ってないと効果が実感できないと思うので初心者に進めづらいというのはあるんだけどそれでも今すぐ使わなくてもいいから引いとけって言うと思う 強いから あと模擬宇宙がマジで楽になるから 秘技で雑魚が消し飛んだりボスが羊皮紙以上に削れたりするよ

 

遺物は歴戦余韻で落ちる怪盗でいいとかいう厳選が楽なんだか難しいんだか分からないやつ 因みに全員の撃破特攻20盛る軌跡はステ上で反映されないらしいのでステ画面で撃破160になってたら戦闘スキルがフルになります

 

弱い所って何だ?必殺技を使うタイミングに気を付けましょうくらいしかないんじゃない?溜まったら打つみたいな事するとたまに直後にルアンメェイのターンが来て1ターン無駄に消費するみたいな場面が起こりうるので出来るだけターンが回ってきた時に打ちたいですね 完凸したら必殺技が3Tになるから気にしなくてよくなりそう

 

あとルアンメェイの顔って幼さと大人っぽさが同居してて何というか顔が良い奴らの中でも一際完璧って感じがする興味のままに生物学的な実験を繰り返す研究者ってヤバすぎる気がするんですけどね

 

ところでさぁ、実は刃ちゃんも強いんだけど…(バットマンがキレる音)

 

刃ちゃんはHPを伸ばすとダメージが伸びるアタッカーです どっかの水属性の諜報員みたいですね 

 

刃ちゃんはスキルを使った後通常攻撃が数ターン強化されます これが拡散攻撃な上にSPが最初に使ったスキルの分しか消費しないのでSP効率がとてもいいです もちろん強化通常攻撃時はSP回復しませんが…

あとHPが5回減ると追加攻撃が発動して全体にダメージを与えつつ回復します HPが減るというのは相手の攻撃だけではなく刃ちゃんのスキルとか鏡流の特性とかでもカウントが進むので案外溜まりやすいです あと刃ちゃんにかかった持続ダメージデバフとかでも進む

 

つまり2人目のSP食わないアタッカーとして使いやすいってコトです 僕はよくカフカと組ませてました(強化通常攻撃もカフカの追加攻撃を誘発させられる)(なんか風雷弱点のスヴァローグと戦う事が多かったため)

 

という訳でもう明日にはガチャが終わる二人でした

 

石膏頭に期待して待ちましょう おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

エスパー伊東