ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年4月29日 GW前半

一日目 友人と通話で「朝までそれ正解」をやる なかなか面白かった

あとガールズバンドクライを視聴した 何でガールズバンドモノに惹かれちゃうんだろうな… 意外と結構面白かったし曲も割と好みだった

 

 

二日目 笠岡市カブトガニ博物館を訪問、20年近く前に訪れた事があるのだが今どうなってるのかな と思って行ってみたが恐らく昔のまんまだな…と思った 施設や展示物が軒並み古い… でも飼育エリアに通じる通路に貼ってあるポスターに恐らく最近の調査記録みたいなのが載ってて頑張ってるな…と思った 因みに公式Xアカウントもこの手の機関の広報にしては割と高頻度で発信しているので覗いてみるといいと思う

 

この周囲が恐竜のオブジェがたくさんある公園になってて若い親子連れがめっちゃいた 博物館内部も結構人がいて例によって子供連れとか自分くらいの年齢の男性が2~3人のグループで来てたりしてた 一人でウロウロしてたの 俺だけ

 


f:id:asakistyuu:20240429212409j:image
f:id:asakistyuu:20240429212413j:image

内部にあるテラス的なところ

 

今回写真撮る時にデレスポを使ってみたが途中SAで休憩した際に確認したら大量のデータをDLする必要があって準備不足だな…と思った なんとか博物館来た時に終わったからいいものの…


f:id:asakistyuu:20240429212418j:image

カブトガニのデカいポスター

 

日記書いてて思ったけどここでデレスポ使えよ 何でポスターだけ普通に撮ってるんだよ びっくりしてるアイドルがピッタリだろうが…!(IKRG)

 

しかしカブトガニが似合うアイドルって誰だろ 浅利七海とか…? 


f:id:asakistyuu:20240429212425j:image

多分一齢期の幼生(うろ覚え)この頃からもうこの形なんだな かわいいね
f:id:asakistyuu:20240429212431j:image

もうちょっと成長したらこうなる
f:id:asakistyuu:20240429212437j:image

多分普通のカブトガニ デカいね

 


f:id:asakistyuu:20240429212445j:image

笠岡には笠岡ラーメンというご当地ラーメンがあるらしく、食した 味が濃いが脂っこさはないので食べやすかった 近くに行列が出来るほど有名な店があるのだが車を停める所が分からず断念した


f:id:asakistyuu:20240429212448j:image

笠岡の道の駅周辺大体こんな感じでだだっ広い場所に何もない感じでなんかウケた いやまあ多分畑か田んぼなんだろうけどこんなに平面が広がってるのが珍しく思えたので


f:id:asakistyuu:20240429212454j:image
ジェラートが売ってたので食べてみたがすぐ融けたせいであまり味わう事が出来なかった コーンはやめときましょう

行きは高速使って帰りは一般道で帰った 一般道でも割とバイパスが繋がってるので一時間しか変わらないのね

 

3日目 イオンモールに出かけた 本屋でスタレ特集してるファミ通を購入したのだが最後の1冊で大分焦った 周りの人の服装見てネルシャツってやっぱダサいな…と思ったりはしたがネルシャツ以外の服も探せばあったはずなので今日は買わない事にした ネルシャツ古いの捨てて新しいnotネルシャツを買うんだよォ!

雨が降ったせいか気が狂うほど車が来ててしかもいつも入る所が臨時で出口になってて更にゲゲ~ってなった 勘弁してくれ~ 中の込み具合は想定の範疇でXで見かけたヴァンサバの29分目ぐらい人が居るとかいう状況じゃないだけ良かった 

 

明日から3日仕事を挟みます 挟むな