ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年8月2日 バニーと回顧と2.5

バニーの日らしいので裏でバニーガールの絵を生成しながら日記を書くことにする

 

遊戯王を20年続けて「卒業」した人のnoteを読んだ 何というか円満にコンテンツから離れるとなるとこんな感じになるんだなって思った

 

なんか結婚がきっかけでこうなるとなると自分も結婚したらゲームとかやらなくなるのかもしれない 少なくともソシャゲは続けられなくなりそうだな

そう思うと結婚したくなくなるような気がする 付き合ってる相手もいないのに変な心配をするな

 

私はいつの間にか離れた みたいなのが多い というかこのSNS時代で何かを宣言して始めたりやめたりするのってなんかこう、自分はめんどくさいなと思ってやらない事にしている そうしてわざわざ宣言しておきながらそれを撤回することになったらダサいからだ

 



約束を守れないとダメだから約束自体をしなくなった みたいなのに通づる所もありそうだが、こういう自分の行動を縛るような物が嫌でストレスになるからなるべくしたくない だからデイリーとかのミッションが苦痛になり始めたらそのソシャゲの辞め時だな…とか思ったりする

 

そんな感じで自分が今まで離れてきたコンテンツに対して少し思いを馳せたりする

嫌いになって離れたコンテンツは殆どないけど、一人の人間が触れられるコンテンツ量には限界があるのだから自然と興味が強いコンテンツに興味が弱くなったコンテンツが押しやられちゃうんだよな… 大体こういうのデカめの家庭用ゲームにのめり込んでるうちにモチベが破壊されてたりする

 

 

それはともかくとしてブルアカの2.5周年ガチャを2天した


f:id:asakistyuu:20230802214022j:image

 

結論としては2天はするんじゃなかったな…と後悔する結果となった(ハナコを引けなかったのは別にいい ワカモ3回くらい引いたので)今後はこういう闇鍋狙いでガチャ引くの控えよ…

 

ここの1天を別のピックアップ狙うのに使った方が良いってハッキリわからされてしまった まあ神名増やせたと思えば…とは思うのだがそれにしてもね??

 

それでセレチケはヒマリをお迎えしました 助っ人だと編成から外れるせいで初手札選択し直さないといけなくなるんだけどそれともおさらばじゃ!

 

真面目にデックが使えなくなった時の事を考えなくてはならなくなってきた 何の代替案も考えてない…

 

こうして人は大人になっていくというのか 嫌だなぁ… 適度に子供のままで居たいよ

 

なんか2Bみたいな服?が肩にかかることが多くて何でやね~んってなってた 破綻の少ないものを選んでるつもりだけど正直選別するのめんどくさい

 

なんかいい方法ないっすかね~

 

今日はこの辺で…