ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年12月31日

あーねんまつ

 

今年はウマ娘に全て破壊されて何も残らなくなったみたいな一年だった(ソシャゲだけに絞ると)まあソシャゲは悪なので距離取れるようになったのは良い事なんじゃないですかね ちとせ天井したけど デレマスだけは永遠に付かず離れずのスタンスで続けそうだな シャニマスはなんか飽きてしまったのとメンタル消耗するの嫌だなあって思ってちょっと離れ気味になってしまった dbdは何故かやる頻度が上がった

 

それなりに新しいコンテンツ(漫画、ゲーム、映画)に触れられたけど深く追求するという事が出来てたかというとかなり怪しかったなあ やっぱり仕事してると難しくなるのかなあって思いながら年末ダラダラRiJ見てる これ見ながらこのゲームやってみたいなってのが結構あったんだけど塊魂だけとりあえずDLした 意外と難しいねんな

 

あとまあひっさびさに県外移動をすることも出来た 567くんかなり減ったと思うんだけどオミクロンとかいうやつが出て来てしつこいなお前…ってなった

 

あと遊戯王復帰した と思ったけどどうも機を逃したっぽくてリモートでもあんまりやらなくなってしまった 仕方が無いので公認に参加することにしようと思ったが567の流行り具合で参加出来たり出来なかったりするの良くないなと思った まあ来年こそはライブも含めてもっと活動的になれたらいいなあ

 

あと(最後)なんか最近創作意欲が上がったので絵を描く…のは出来ないのでカスタムキャストのキャラ作りまくってたのでひたすら作ったキャラ貼っときます

 


f:id:asakistyuu:20211231201037j:image

これはサムネ用のいつもの娘 年末感ある服って何だ…?って思ったけど分からなかったので適当に最近買ったトレンチコート着せた 今年もお世話になりました

 


f:id:asakistyuu:20211231201257j:image


f:id:asakistyuu:20211231201314j:image

いつものちとちよっぽい娘たち 来年もよろしく

 


f:id:asakistyuu:20211231201608j:image
f:id:asakistyuu:20211231201637j:image
f:id:asakistyuu:20211231201729j:image

f:id:asakistyuu:20211231201746j:image

f:id:asakistyuu:20211231201802j:image

そんで最近作った娘達 一番下はまだキャラデザが定まってない 他の娘は(特に4番目が露骨に)何かしら元のモデルが存在するので気になったら何か考えてみよう!

 

そんな感じかな 

 

毎日日記書くの止めたけど何だかんだ毎月一回は日記書いてて気が向いたら書くスタイルで良さそうね

 

来年もこんな感じでいけたらいいな 良いお年を

 

 

(追記)ところで最初一つのことを追求する事があんま無かったって言ったけど今年は義務感を少しでも苦痛に思ったら止めるって方針でいってたのを思い出した 通りでなんも続かないわけだ

 

こういう時少し金出せばトップの構築使えるDCGは優秀ですわねぇ とは思うものの何か一個くらいソシャゲ続けた方がいいのでは?って思わないことも無いのであった ウマ娘またやるか…? 因みにガデテルとブルアカもやってたんだけど今全然やってない

 

この追記ってやつ去年もやってたらしい 学習しねえな

 

周りが意外と競馬やりだして笑う 自分はちょいちょい見る感じで馬券は買わなかった 買ったら戻れなくなりそうだったので…あと血統とか調べるのも面倒だったし… 

 

色々あったっちゃあったけど別にそこまで大変でもなかったなあって思う 一度だけ傍から見たらクッソ大変な事があったんだけど、なんかもうなるようにしかならんわ、って思ったからか冷静に対応してしまったの、我ながら危機対応能力高いんじゃね?ってなった 自分で出来る事はやって出来ない事はひたすら人に聞き続けただけなんだけどね

 

なんか今年末殊更に年末感が無い気がする ガキ使無かったからかな まあもうただのちょっと変わった休日だもんな でもなんかそういう風物詩的なものを楽しいとか感じなくなるのは精神の老化っぽくて嫌なので何とかしたいけどまあ年末年始に関してだけ言えばこのままでもいいか

 

そろそろキリがないのでやめます 良いお年を(2回目)