ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年11月3日 

今日は霜月凛の誕生日です

 

霜月凛のビジュアルが当時の好みドンピシャでしかも曲書くのがあさきのおじさんだったから一生推すわみたいな事を当時思ってたと思う

 

「凛」という名前が好きすぎてその後触れたコンテンツでも様々な「凛」という名のキャラを好きになっていったとかなんとか 例えば遠坂、渋谷、山岡(dbdのスピリットの本名)変化球で杜野凛世とか

 

二宮飛鳥のソロ二曲目の歌詞に「君が選んだ 未知の世界は 君の欠片で 満ち溢れている」というのがあるのだが、自分の好きな物ってそこからどんどん同じ声優さんが参加してるとか 同じ作曲家が曲書いてるとか 同じバンドメンバーが別のコンテンツでも生バンドに参加してるとか 全然そういう共通点ないはずだけどなんか魂が共通点を見つけ出してるとか 昔触れたコンテンツによる刷り込みが起きてるとか その中のどれか一つでも違った触れ方をしてたり興味を持つところが違ってたら今の自分は無かったという事があったのでこの歌詞はなんか好き

 

推しのお陰で人生変わったみたいなクサい事を言ったり聞いたりするのはあんまり好きじゃないんだけど実際人生のどん底みたいな時期からいくらかマシな立ち上がりをするきっかけを生んだのは音ゲーにハマってひなビタにハマってそこから自分が技術を認めた人が自分か世界一好きな曲を演奏する(はず)って思ってちゃんとお金稼ごうって思って急いで社会に出たらなんか上手い事そこそこなとこに入れたっていう、ここまで来るのに自分が触れてきたコンテンツが複雑に絡み合った結果なんか好転したなあってなっている

 

走れメロスをめっちゃ楽しそうに読むオモコロの記事読んでそこまで感情移入出来るの羨ましいなあって思った 基本的に淡々とコンテンツを摂取するタイプなので読んでる時そこまで感情が動く事が無いので… そんな俺が毎月末にガチャ実装するかどうかってだけで情緒不安定になってたのがVelvetRoseの二人だったりするんだけども(同時フェス限のおかげで流石に落ち着いた)

 

原神の魔神任務やったんだけどいい話だな~って思ったけどまあ前述の通り感情はフラットで読み進めちゃった 最後らへんのアレがああなるシーンだけちょっとしんみりしたけど でアレ見た後とあるキャラのプロフ見たら「ああー!!!」ってなった まあそういう伏線回収ではテンションが静かに上がるんだけどね

 

コンテンツでマジ泣きしたの今パッと思い出せるのだとゾンビランドサガかな なんか時間差で突然ラスト辺りのシーンに対して感情が爆発して泣いてしまった

 

なんかよく分からない自分語り込み日記になっちゃった じゃあまた