ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年3月28日 お知らせ

お昼にわざわざ「諸事情」とか言ってアイコンを変えた件について説明します

 

SNSのアイコン、何となく「自分」という認識があるため言動がそっちに引っ張られる事があって、何でかな…って思ってたんだけど九条林檎氏がキャラを演じてると「喰われる」っていう話をまとめててそういう事かあ と言う納得を得た

 

なりきり垢でもないし演じているつもりは全く無いのだがこのアイコンのキャラこんな事言わないだろ…というような事をツイートする前に考えてしまったりこのキャラの口癖こうだからこうしよみたいな事をつい考えてしまう事があり、そういう事とか単に他者の作品の一部(アニメとかソシャゲの事)を切り取ってSNSのアイコンにするのってちょっと行儀が悪いよねって前々から思っていた事もあり、なんかそういうのから影響を受けない美少女アイコンが欲しいな~と思っていた(今の黄泉アイコンは一時的なものでそのうちまた変える予定)

 

そういう訳で自家製生成画像をアイコンにしていた訳なのだが、ふと「そういうのを敵視しているタイプの絵描きが私を知らない内にブロックして、そのせいで私がその人の絵を見れなくなる可能性」がある事に気付いてしまい、なんかそういう機会損失が発生してしまうならやってることを公開するのリスクしかないな と考えてアイコンを別なものに変える事にし、今後生成画像をSNSとかブログに上げるのを控える事にしました 

 

山田リョウが丁度いいのだけどリア垢で使っちゃってるから共通のフォロワーが混乱するんだよな… 何かいいアイコンは無いのかのう…

分かんなくなってきたからとりあえずエーフィが寝てるところにした