ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年2月13日

三月なのかってスターレイルのヒロインがいるんですけど(アプリのアイコンにもなってる)、「みつきなのか」って日本人の名前っぽいしなんなら響きが可愛いからてっきりそういう日を選んだ選んだのかと思ってたら英語だとmarch7thになっててオイオイってなってたのがずっと気になってて調べたらスターレイルのリリース日の4月26日が中国の鉄道において重要な日になっててその日は旧暦だと3月7日になるらしいです(ピク百調べ)でもNanoka Mitsukiでよくね…?

 

ターレイルのキャラの中になのかを始めとして日本名と英語名が違うキャラが結構いることに気付いてやっぱ偽名だからそうなるのかね などと思ったりした スパークルちゃんとかファイアフライちゃんとかブレードとかシルバーウルフちゃんとかね

 

シャドバの新カード、3/3/3で進化時に相手の最大PPを下げるとかいうヤバいカードが出るという情報を見て流石にこれはちょっと…ってなった しかもメタトロンとかにあったEPが相手より多いみたいな条件とかなんも無しにPP下げてくるのでヤバい 4T~6Tがコイツの撃ち合いみたいになったらクソダルいで 先行側が5Tに進化して効果起動するのがテンポアドバンテージ的にヤバいんだって

 

アグロとかで盤面超有利な状況とかだったらワンチャン普通に戦えると思うけどそうじゃないタイプのデッキ同士で先行がクロノス打ってきて顔歪めない自信無いわ… こっちも打てばいいじゃないかって?そういう時大体こっち引けてない状況なのが今から見える見える…

ちょっと本格的にMDに移行しようか考えております MDやってる友人結構いるんだけど自分が遊戯王プレイするのに時間かかるのと遊戯王カード集めにくいというイメージがあったりでちょっと休止してたんだけど流石にクロノスが存在する環境でシャドバするの嫌過ぎる(一応アンリミでは使えないんだけどアンリミはクロノス以前に問題だらけなので…)あんま砂かけるのはみっともないとは思うんだけどまあシャドバ引退するいい機会だったと思う事にするか…最近やってなかったし…

クロノスが良い感じに中盤で使いづらくなるナーフ来たら復帰するかも 5/5/5になるとか 10T以降の終盤でヤバい効果になるのは全然構わないんだけどね

 

スマホ回線、アハモ使ってたんだけど最近ドコモの評判がすこぶる悪いので変えた方がいいのかな…ってなってる でもアハモ自体はそう悪くないし自分の地域で使っている限りにおいてはそこまで困ったことが無いから続けたい気持ちはある(変えるのがめんどくさいとかそもそも他社回線使った事無いから分かんないでしょとかいうのはともかく) ペイペイのCMがアホっぽいとかいう理由でペイペイを始めずに唯一持ってるバーコード決済がd払いなのでこれがダメとなるとめちゃくちゃ不便だな…と思うのだがそもそもにバーコード決済そのものが不便では?という話もある

 

ふと今朝TLに流れた絵が琴線に触れたのを思い出してホシノ先輩みたいなのをAIに生成させてたらサンプラーがクセのあるやつにしてたのを戻すの忘れてた…

風呂あがったら確認してお気に入り数枚はっ付けるぞ(東堂目茂)

 

ところでさ、最近何しようと思ってたんだっけみたいなのを結構やらかしてて現実でも視界の端に常にTODOリストが表示されててほしい…って思う なんか良い方法無いっすかねえ

 

という訳でよさげなのピックアップ(有言実行)

(指変だけど他が良かったからゆるして)

折角なので銃も持たせた

じゃあ今日はこの辺で…(MRKB)