ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年3月26日 最終弾

シャドバ、最終弾が出てしまった で、カードリストちょっと見てみるかと思って見たら各クラスの新イラストレジェンド1枚ずつを除いてぜーんぶリサージェントカードとかいう既存イラストの能力エラッタみたいなカードで流石にこれ課金したくないな!と思った 流石にここまでとは思わなかったヨ

これの何が嫌かというとリサージェントカードって遊戯王エラッタカードの逆でリサージェントカードはアンリミテッドで使えないんだよな 丁度この前エラッタが決定したサモンソーサレスはノーリミットでもエラッタ後の奴でしか使えなくなるみたいな感じで そういうのがなんかカードゲームなのにいずれ存在そのものが無かった事になってしまうみたいで寂しいぜ… 更新がそもそも終わるっつってんだろ

 

課金はしないけどエーテルの続く限りは遊んだるわという気持ちで進化ヴァンプとラティカエルフを組んだ(強いと聞いたので)ネクロと心中しないのかって?まあ強そうなデッキから触るのが一番精神衛生上よろしいですからね 私の場合は

 

進化ヴァンプもまあやってることあんまり変わってないけど前環境のデッキみると最後ぐらい新しいカードの一枚や二枚使えや!!!という気分になるわね 叩き潰したいところだったけどこっちが新しいデッキの練度足りてなくて返り討ちにされまくってた 今日はこのくらいにしといてやらあ

 

これは下の方をインペイントで修正してよっしゃ!って思ってよく見たら腕組んでるようで組んでないホラーな感じの絵 ここに供養

でも顔だけ見たらええ顔してない?

 

そろそろアイコン変えたいなあ…