ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年7月17日

数年ぶりに遊戯王のブースターパック買って公認大会に出ました 

2箱買ってエクレシアとサニーが1枚ずつしか当たらなかったの悲しい ふわんだりぃずはなんか普通に揃いました

 

公認の使用デッキはイビルツインです これもうちょっと上手い具合に並び替え出来ないかな 手動でやるのちょっとめんどくて見にくいけど申し訳


f:id:asakistyuu:20210717230850j:image


なんか一回不戦勝だったので4試合のうち3回やりました

一戦目エルドリッチ🙅🙆🙅

 

御前試合がメインから入ってて詰んだ詰んだしてた 自分が参考にしたレシピにコズサイがメインから積まれてるのはこういうので負けるのを防ぐ為だったんですねぇ 引かなかったけど

 

先行取れた時はキスキル3枚強貪で飛んだんだけど相手もなんか動き悪くて結局伏せ割りまくってワンショット決まって勝ち 実戦でちゃんと出来て良かった

 

最後墓穴伏せるの忘れてエルドリッチが並ぶのを許してしまい負け あとニビル食らった それはまぁ無理(ニビル持ってなくて抹殺でケア出来ないため)早く再録されちくり〜

 

2戦目ホープ🙆🙆

 

なんかファンデッキっぽいのか慣れてないのか分からないけどボコボコにしてしまった 申し訳

 

3戦目オルターガイスト🙅🙆🙅

 

俺はこの勝ち方しか出来んのか?

最初はオルターの動きしらんくてジワジワ削られてアクセスライン割って負け

次は妨害掻い潜ってサニー出したら相手が動けなくて勝ち

最後わちゃわちゃしてエントランス打とうとした段階で手札無意味に使いすぎたせいでうららケアする札捨てちゃったら普通にうらら投げられて負け アホかな? てかこれ通せてたら相手神宣撃ってたから勝ってたかもしれん…と思い明らかにめちゃくちゃなプレミしてたと思うと凄く恥ずかしくなった

 

負け越したけど楽しかったです あとトラブルサンの効果忘れたらもう忘れたで通した方がいいかもなって思いました(面倒なので)

 

マスカレーナセットとアーゼウスセットを一度も使わなかった マスカレーナルート使うのめっちゃ勇気いるし自分に向いてなさそう

 

箱買ったら貰ったマスカレーナのスリーブめっちゃええなってなった デスピア割とカードが揃ってきたのでこいつら単体で組んでみようかな

 

精神操作あんま使わんかったなーってなって別のカード使いたさある あとニビル持ってないから代わりにツインズ入れたけど結局サニーの墓地効果使わなくて腐った感じがする まぁ世の中には使いづらいバニラが無いと発動出来ない手札誘発もあるからアレだけど

 

初動のキスキルリィラを無効にして破壊してくるタイプのカードもキツいな 季節カード通らなくなるからエントランスに頼らないといけなくなる てかまぁエントランスで繋げられるだけマシというかエントランス増やした方がいいのか?と思えてくる (サニーまで行けるようになったため)その場合強貪は無くてもよくなるのかもしれんな…

 

この辺で終わりにしとくか おやすみ