ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年12月19日 OKMT

シャドバのリサージェントカードの事に気付いてから「えぇ…」という気持ちになり続けている

カードゲームにおいて昔作ったカードの絵をもう一度使って全く違う効果のカードを作るってのがなんか受け入れられない 何となくモバマスが縮小営業すると言ってた頃の流れを思い出すような気分 あの時のガチモバマスPは今の俺より気分沈んでたのかもな

 

効果同じカードの絵違いの再録とかはまああって1枚みたいな一時的なローテーションinみたいな感じだったので気にならなかったのだけどこれは流石に…

 

何というか初代シャドバは続けるつっても縮小営業なんやなってのが伺えてしまうという邪推がどうしてもチラつく 暫く悶々とするんやろな~

 

そして悶々とする程度に思い入れがあったんだなあって思った

 

 

話は変わってゴルスラ艦隊のかしこさをキラキラ無しの理論値にしました キラキラ厳選は苦行なのでやりません

 

キラキラ無しでランクマで勝ち上がって「キラキラなんか必要ねえんだよ!」って言ってみてえ~ そこまで続けられるかどうか

 

アルジェンティ兄貴、引くつもりなかったんだけどなんか次に出るコンテンツで活躍するかもという噂を聞いてしまい飲月で大分後悔したので思い切ってお迎えしました もちろんルアンメェイも引きます(鋼の意志)

 

おやすみ