ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年3月12日 UCOL

ユニコーンオーバーロードにハマり過ぎてたのがようやく落ち着いてきた でもまだクリアして無いけど

 

自分のSRPGのプレイスタイルは色んなユニットを使ってみよう なのだが普段のプレイスタイルがせっかちでもあるのでもう終盤なんだから雑に強い主人公隊でさっさとクリアしちまおうという気持ちともっと色んなユニットの可能性を追求したいという気持ちがジレンマを起こしており、先の熱冷め気味~に繋がっている

 

クイックアクトというパッシブスキルをかけることでチャージ系の全体攻撃アクティブスキルを即発動させるコンボをTwitterで見かけたのだが、そこにホークアイというパッシブスキルで必中+確定会心をかけてさらにチャンスというパッシブスキルを重ねて攻撃力と会心ダメージをも上乗せしてチャンスの命中ダウンも踏み倒すというめちゃくちゃ強いコンボを完成させてしまった 今竜騎士の戦槍に付いてるドラグーンダイブというスキルを使っているがこのスキルだと飛行系の敵にあんまり効かないとか敵のパッシブスキルでデバフを剥がされまくるとキツいとかの弱点がある

 

なんか他の戦術弱そうな感じしかしなくなってきたからさっさとクリアするか…

 

ところでこのゲーム仲間になるかどうか選べるタイプのキャラ、仲間にしたくない場合選択肢が大体処刑になるの極端過ぎてかなり抵抗感あるな 投獄とかに出来なかったんか…? 序盤にいた盗賊共だけは流石に仲間にしたくなくて勧誘しなかったら普通に仲間に出来てたっぽくて笑った

 

次回作があったら処刑したキャラの数に応じてEDが変わったりしたら面白いかもしれないと思った(悪趣味)