ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年4月16日

エグゼ1と2をとりあえずシナリオクリアした 1はやりこむつもりはあんまりないが2は一応真フォルテまで倒してダークメシア発動させるのが目標

 

1はサクっと終わらせたかったからバスター100倍自重しなかったんだけど、2でも全く同じスタイルでやるのはつまらないのでなるべくバスターの威力を上げないという縛りを設けた がやっぱり昔のゲームを10作品やるとなると昔のように苦行を苦とも思わないようなプレイスタイルは取れなくなっているな…と感じた バランスブレイカーとか公式チートをこれでもかと使い倒して快適にプレイすることにあんまり罪悪感を感じなかった… ちなみにSSSライセンス戦だけゲートマンとバスター封印したところ30連戦の27戦目あたりのヨーヨーの3rdウィルスに油断して負けました

 

エグゼってイベントでしか遭遇しないウィルスが結構いてそういう奴のモーション見とくかあって言いながらUFOの攻撃受けたらチップ全部持ってかれてボコボコにされてなんとか突破してからの次回の戦闘で引き弱と判断ミスをかましてデリートされてしまいしばらく唖然とした 因みに今エグゼ6のイベント戦限定のララホルンの音楽が聴きたいなあとか考えてるらしい これは動画を残したいな

 

プロンプトを試行錯誤している時chest とbreastだとchestの方が若干小さくなるような気がする まな板レベルのflat chestかちょっとデカイレベルのmiddle breastが好み

flat chest

medium breast

huge chest

huge breast(inpaintでちょっといじった)

 

あとinpaintも試したがこっちは思ったよりも簡単に修正のようなものがかけれてさっさと使ってみればよかった~!って思った。でもいちいち修正かけるのもめんどいのでこれはと思うのが出来た時に使おうかな

before

after(頭の眼鏡を消した)

 

あと今使ってるモデルなんか表情を指定しないと間が抜けて無意味に口開けた状態になるのが残念なので適当に表情を指定するワイルドカードを作った 服装もどんどん入れていきたいな