ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年1月21日

ブルアカフェス良かったっすね ゲヘナイベントからの限定×3は読めなかったっす

 

マコトが実装されるの嬉しいしドレス姿が結構美人でうぉ…ってなった 元が(見かけだけは)格好いい感じなのとギャップがあっていいね

 

ドレスヒナの性能、安定値無視して最大ダメージを出すって書いてあってマジ?ってなってる 会心の部分しかガチャしなくていいって事じゃん やべえよやべえよ…インフレどうするよコレ

 

総力戦、平日に真面目にやるには時間がかかり過ぎるのでこれ以上高難易度が来ると困るな~という思いがあるが平日はinsとかで流して土日に🍅やるみたいなプレイスタイルになるのかもしれない 正月フウカが来ない(か不要でもなんとかならない)限り🍅やらないけど

 

パルワールドに関して「ゲームシステムを真似するのは世の常だし良いと思うけどパルのデザインがアレなのは違くない?」って言ってる人がいて自分では上手く何が嫌かはっきりしてなかったのが分かったので納得してる そういう訳でアレに関してはちょっと勿体ない気がするけどやらないつもりでいく

 

ヴァンパイアサバイバーが流行った時に似たようなゲームが結構出たらしくて8番出口ライクゲーも結構出てるらしいんだよね かくいうブルアカも装備とかキャラ育成のシステムはまんまプリコネだったりするんだけどキャラのデザインが酷似してるゲームってやっぱちょっと悪い意味で気になる この辺を気にするかどうかがパルワールド受け入れられるかどうかの分かれ目になってると思う 自分は人の目が気になるのが半分自分もちょっと受け入れがたい半分て感じ 他人がやるぶんには気にしないけど自分はやらないスタンスで行きます とりあえずは

 

キャラゲーの性としてあのキャラ(セイアキサキリオナグサetc)まだ?みたいなのがブルアカでも結構見られるようになってきたけどまあ言ったって出ないものは出ないんだから気長に待ちましょうやとしか思わない ブルアカキャラ大体好きだから誰が実装されてもそれなりに嬉しいし実装タイミングはちゃんと考えてるんだろうからそこは今のところ信用してるから待てる そういうので勝手に落ち込んでも良い事無いしね

 

これ逆に夏にメイン系の周年限定が来るんだろうか…? あとやっぱり指名チケットは夏だけ配る感じっぽいな

 

今日はもう寝る おやすみ