ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年3月4日

一週間コロナで潰れました 

 

から続けて日記を書こうと思ったのに全然文章が思いつかないまま違う事ばっかしてた

 

意外と症状も熱も軽かったのにマジで?!…てなった どうも弱毒化してるらしいです

 

spell discと言うゲームを買った マナが条件に応じて勝手に溜まるディスクに魔法をセットして自動で発動する魔法と初期装備の武器で戦うアクションローグライトゲームである まあまあ面白かったけど突き詰めるとヴァンパイアサバイバー状態になってしまう しかもヴァンパイアサバイバーと全く同じモードも実装されている(マップが狭いのと15分拘束されるのが嫌で1回しかしなかった)

条件といっても基本的には○○の属性でダメージを与えるとマナが生まれる みたいな条件が何か能動的なアクションを起こさないとダメな奴が多いのだがそこを工夫して例えば強化値に応じてマナが生成されるディスクに雷属性の魔法をセットして次のディスクは雷属性の魔法がトリガーになるようなのを付けたりするとディスク同士が連鎖して永久機関が完成しちまうって寸法よ

 

そうして最初のステージをクリアした後ディスク3魔法2装備品1をガチャして出た奴をリロールするという戦法が完成した 気に入らなかったらリスタすればいいしな

 

エクスアストリスも買ったけどスマホだとなんかやりづらいな…ってなった1500円のスマホゲーにしてはクオリティが高いと思った 以上

 

最近知ったんだけどブルアカのケセドにミカのEXが当たらない事があるらしくってしかも結構な頻度で起きてて今まで殻に間に合わないとかだと思ってたのが全然違う事が明らかになって唖然としてた 動いてないのに避けるよ~ むしろ殻の方は結構余裕があって今日なんか殻閉じた瞬間にNSの隕石で倒れるとかいう珍事が起きた これでチナトロ確定です チケットは一枚燃えました 

 

対戦ありがとうございました。