ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年10月26日 感傷 UNI

まとまった時間がとれたらAI絵するとか積みゲー消化するとかグラマス目指すとか好みの音楽探すとかしたいと思っているのだが全然出来ないでいる

 

 

 

おい!こんな事ならXのポストで事足りるだろ! でもXのポストだと流れて行っちゃうし…

 

なんかもう最近皆観念してXとかポストとか言ってる感じがする

 

日記書くこと思いつかなくてダラダラシャドバしててふとXを見たら赤月ゆにが配信活動を終了するというお知らせを出してた

 

以前はよく見ていたがなんかのタイミングでフォローを外して以降あまり見かけなくなってた

 

久々に見かけたのがこういうお知らせで反射的にリポストしたもののお疲れ様でしたと言うのもなんか…恥ずかしいというか不誠実な気がするというか とにかく言いたくなくてXでは言わない事にした そのかわりにここで述べます お疲れ様でした

 

2018年のVtuber黎明期に刊行されたユリイカ7月号、まだ手元にあるよ これは「生きた歴史」だと思ってるので一生手元に持っておくと思う 読み直すかどうかはともかく

 

あれからもう5年も経ってるんだ 

 

吸血鬼、美人とか不死とか色々な要素を内包しているのでとても好きな要素の一つなのだがそれにも一つの終わりがあるのだなあという諸行無常さを感じさせられた

 

そう思うとこの頃から未だに活動してる人らバケモノ過ぎん?四天王だってそれぞれ色々あったりしてるのに

 

たまにでいいから思い出して欲しいとのことなので 今日この日に記録することにする

 

忘れなければ ひとはしなない