ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年9月19日 日課RTA

ここのところ毎日のように日記を書いているが、ただ書きたいから書いてるだけである(そもそも日記は本来毎日書くもんだよ)

 

その割にこれ日記に書こうかな って考えてた事は今日は完全に忘れてしまっている

 

そうだ、この前ゲムぼく氏がソシャゲのデイリー消化に何分かかるか計測したって記事上げてたんだけど俺がプレイしてるスタレは無かったから気になって自分でやってみたんだった おおよそ11分かかった

 

因みにレギュレーションだけどスターレイルには原神みたいな月パスのようなものがあってそれのデイリーをすべてクリアするというのを目標にした

 

そのデイリーの中に更にデイリー訓練って言うのがあって500点集めればいいんだけど今日は割と時間かかる200点枠を引いた(所謂章の大ボス倒せっていうミッション)ランダムでNPCの依頼を解決するやつも200点なんだけどどうもやった事無いのがここ数日連続して出てるようで日課RTAでやるもんじゃないな…と思ってやめた 多分ボス倒すよりは早く済んだはず

ランダム200点枠にはその辺のオブジェクトを3つ破壊するっていう明らかにボーナスみたいなやつがあってそれ引くと1分もかからず200点稼げるのでかなりお得 写真とか(スクショではない)合成とかも戦闘を介さないので早く終わるので良い

 

デイリー依頼の中にはまあまあ走らされるタイプのものがあるため話しかけてすぐ終わるようなのを引くか戦闘しない訓練でお茶を濁すかする必要がある ちなみにスタミナ消化は多分遺物拾う奴が一番早く済む気がする(結晶みたいなの作るのは女々しか) 経験値とかのやつは6回waveあるしな…

 

RTAの解説動画とか見るのは好きだけど自分で全部通すのはめんどくさいしそれで得るものは自己満足でしかないと思うので自分はこういうしょーもないけど毎日やることみたいな事の方がやり込みたくなるなあって思う というかこのしょーもない知識を積み上げる事そのものかな

 

これはデイリーで週刊敵討ちを行う開拓者の図

 

実は仕事も日々同じことを繰り返してるのでどうやったら早く終わるのか試行錯誤していた 今はだいぶ煮詰まってきたからあまり更新点は無いけどお陰で残業することはあんまり無いし急に仕事を振られても可能な限り早く仕上げる事が出来るようになったのは良いことだと思う

 

模擬宇宙RTAもやろうかな でも戦闘減らしたくはないんだよな 単なる試行回数ゲーになりそうなのなんだかな