ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年5月5日 スタレ 模擬宇宙攻略チャート

個人的な模擬宇宙攻略メモ的なやつ 今第六世界をオート周回しながら日記を書いている

 

第五、第六世界の難易度1のような13層構成の世界を前提としている

 

選択する運命は豊穣 キャラが育ってなかったりアビリティが少ない場合やめちゃくちゃ格上とやり合うなら虚無の方がやりやすいかも

 

まず1~3層は戦闘を選択し、祝福を取るようにする 2~3のイベントはハズレが多いので行かない

 

キャラはボスの弱点を付ける奴とナターシャがいれば問題ない 慣れて育成も進んだら列車組+ナタとかでも行けるんじゃないかな(要するに星5抜き)

 

豊穣の反響は状態異常回復→追加発動の順に取ればいいと思う 追加発動の反響まで取れれば完全にオートで回しても死なないはず

 

4層の精鋭を倒した後は豊穣の反響が取れてるはずのでナターシャの代わりに他のキャラをDLして交代させる

 

引き続き戦闘を選んでいく、が赤いやつでも遭遇は基本的に強い奴に当たる上に集めてるのと違う祝福を渡されることが多いので遭遇を選ぶくらいならイベントでいい 後半はイベントもいい奴が多くなってくる 星3祝福は豊穣のダメージソースとなる治療を受けた時にチャージされるやつを取りたい 要は回復した分だけ追加でダメージが乗るので(自分のターンが来た時にチャージされるやつもあるがこっちの方が強化した時お得)

 

イベントの中でも特に当たりなのが選んだ運命の祝福全部or宇宙の欠片2000個が貰えるやつ 基本的には祝福でいいが一度は欠片選ぶとアチーブメントが解放できる(欠片めっちゃ持ってるみたいなアチーブメント)

 

奇物は基本的に精鋭倒したら貰えるやつだけでいいがトラペゾヘドロンでガチャしたいなら集めてもいいかも 何回か試したがエラーコードやデメリット系は引かなかったのであれらはイベントでしか入手できないかと思われる オススメは幸福クリーム:貴重な3祝福が貰えるので強い 次元削減ダイス:祝福集めが捗る 混沌の雲芝:祝福のリロールがタダでもう一度できる 自分が選んだ運命の封蝋

 

取引で祝福か奇物を交換できる(どっちになるかはランダム)要らない奴を渡せばいいが祝福は条件に合うものから3つピックされたやつから捨てないといけないのでたまに事故る可能性がある 奇物はデメリット系や使い終わったものも交換に出せるのでなんかズルい

 

ボスの前の休憩部屋のみ祝福を選んで強化できる 大して効果が変わらないようなやつと大きく変わるものとで分かれているのでよく説明を読もう 余談だけど固有名詞の特殊状態みたいなのが多い上に選ぶとき何なのか説明が表示されないという不親切な状態だったので何とかして欲しいな

 

存在の黄昏は別の運命を選んでいても強いと思う とにかく追加でダメージを与えられる奴は強い ダメージソースはなんぼあっても困らないので

 

うーん今第6世界やったけどやっぱ豊穣だとボスだけはダメージ足りないわ(リタイア) やっぱ格上は虚無やね(あと第五世界は豊穣の反響でボスをメタれるのがデカい) たまたま虚無で第6世界クリアしてたけど第5周回する方が楽だね