ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年9月18日

夜を待つよ にハマっている 

 

ControlNetとかいう拡張のReference onlyという機能を使って元の画像↓の要素(主に顔)を継承して描かせることができるようになった

 

そうして出来上がったものがこちら(服のプロンプトとかを変えたりしている)

 

 

元々はポーズを抽出して再現する機能があるのを知っていたのだがいつの間にか顔もコピーできるようになったようだ 組み合わせればかなり打率が上がるとは思うがVRAM8GBで試すのは少し怖い ポーズの方は骨格をいじるのがダルそうなのでこれもまあ暇な時にやるか

 

とうとうTORMENTに手を出してしまった(一応カイテンジャーも倒してるがアレはステがほぼ変わってないのでノーカン)

意外と何とかなるのな という感想だった ただメンバーの位置がたまに変なズレ方して落ちたり落ちなかったりするのがまあまあイライラした

本来なら部隊1でシロが落とせるはずなのだがミカの絆25ではダメージが足りないのかそこそこ残ってしまったためイオリに頑張ってもらう事となった

 

クロ、誘導で安置に置くとほぼ死なないみたいな感じになるらしくそれを狙った構成を参考にさせてもらった 本来なら正月フウカを使うのだが無くてもかなり削れる何回持ち物検査してくるんだよこの女…

4凸目の構成は3凸目と同じく安置戦法なのだが速度低下デバフがかかってるキャラは敵味方問わずコースターで大ダメージを受けるという仕様を使ったものであるとのこと(セリナで安置に誘導してアイリで速度デバフをかける構成 他は適当)(司祭Z兄貴ありがとナス!)

文字にコインを使う必要がなくなったのでノート等を買いまくる事によって育成にまあまあ手が回るようになったんだなあ…と思うなどした こうして好循環が出来ていくんすねえ

 

符玄 かなり強そうな匂いがする 必殺技のモーションもかっこいいし是非お迎えしたいところ これやっぱ光円錐引かないとダメか?

 

ポケスリ、プクリンに進化させて種使ったらっミッション達成してつきのいしをもらうなどした(知ってたのだがプクリンに進化させないと達成が出来ないと思ってたがもしかしたらプリンのままいけたかもしれない…)ジレンマというやつだ

 

じゃあ来週もがんばりましょう