ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年8月9日

寝る30分前(おやすみの約束の通知が来る頃)に日記を書いて書き終わったら投稿して寝るという習慣を考えたのだが、続かなさそうだな

 

アスクビクターモアとかいう馬が熱中症で亡くなってしまったらしい 馬も熱中症になるのか…(そりゃなるだろ、去年も死にかけた馬がいるそうです)という驚きと自分と同じ名前の馬が不憫な目に遭ってしまったことの悲しさがそこそこある 因みに検索妨害を気にして自分のハンネをいじったという経緯もあるよ

 

ターレイルで一番ビジュアルが好きなカフカ姉貴を引いた 同行クエストも早速やったのだがスターレイルの「選択は一度きり」というのをめちゃくちゃ意識させる作りになっててなんならもう「関わらない」という選択すらあるのがビビった 選択は一度きりなのに選択肢が多すぎて困る でもゲーム体験としては1回きりというのは自分の選択の”重み”が増すのでこのままでやってくれというのが私の気持ちです

 

時間切れなのでここまで おやすみ