ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年1月13日

113日目

 

儀が終わりました

 

普通に疲れた 3~4日間非日常の状態だったわけだし久々に運転したしな…

 

ちょっと前にVを推してる人間こういうムーヴして最終的に離れがちみたいなツイ見て程度の差はあっても自分の状況が今そういう感じだな…って自省してちょっと距離を置いたのは正しかったかな…みたいなことを思った サブスクもう一度整理しようかな…

 

何気ない所に面影とか思い出を感じると不意に来るものがある まさか帰り道でそういうことを察知するとは思わなかったが…自分の妙な記憶力の良さが仇になってる 

 

Twitter見てたら「モニターの周波数を30の倍数にした時だけグラブルがサクサク動く」なるツイートを見て試しに75とかだったのを60ヘルツにしたらマジでサクサク動いて感動した 同じモニターでノート繋いで画面分割してた時だけサクサク動いて今のパソコンでプレイしてた時にもっさりする現象に悩まされていたのだがまさか1年経って解決策が見つかるとは… 多分分割した時たまたま周波数が変わってたんだな…

 

てかこれ何で今の今まで解決策が見つからなかったんだ…?PC版でプレイしてる人そんなにいないの…?(それかたまたま30の倍数になってる人が多かったのか?)

 

という訳で久々にプレイしたら四象やってたからゼピュロスしばいたら1分20秒とかいうタイムが出た これ早いんですかね? 火は頑張ってたし最近鯖が4本くらいに増えたしアニラもおりゅので(でもグラブルやる気力だけがない)まあ早いといいな

 

密かにモンハンライズのデモ版をプレイした Rボタンの挙動に慣れない 逆にした方がいいのだろうか でもこれ体験版じゃ弄れなさそうだしそのうち慣れてしまって製品版でプレイする時にキー弄ったらまた慣れるまで手間 あと知り合いがどれだけやるんだろうかみたいなとこある まあモンハンはPvEだから知らない人とも出来るし…

 

あとテトリス99もちょっとやってる Tスピンを習得せずに4ライン消しばっかりやってる

 

明日から通常営業です よろしくお願いします