ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年8月16日

お盆が終わった なんか夢に樋口がでたんだけどなんか怖かった

 

雨ヤバ過ぎて外出れなかったので3日ほどRiJを見たりゲームしたりして過ごした 日曜はお盆ぽい事をした

 

ずーっと画面の前で座ってた日は頻繁に眠くなって寝るのを繰り返してたけど日曜は退屈だった割にそこまでしんどくなったりはしなくて結構ああいうのって体力使うんだなあって思ったりした 低気圧でしんどかっただけなのかもしれないが

 

グラブルくじみたいな奴6回だけログインしただけなのに無茶苦茶豪華な景品が当たってウケる(234等が1個ずつ当たった) 実質20万当たったようなもんでは…?ここ最近家の用事に付き合って徳を高めた甲斐があったなァ?

 

とりあえず2等は10万石(?!)交換して3等はいつナルメア交換するか迷う せっかくだし月末の水着レジェフェスがあったような気がするのでそこで水着イルノート狙いで天井してから決めようかな まあナルメア当たらなかったらナルメアにするんだけど

 

グラブル何となく再開しようかなって思ってる まあ古戦場は走れなさそうなので(走れたとしても夜だけ)ソロマルチとかになりそうだけど

 

これは久々に描いたやつ
f:id:asakistyuu:20210816223510j:image

適当に線引いたりなぞったりするのを繰り返してるだけで上手くなるわけないだろ!というのは分かってるけどちゃんと調べたりするのも面倒だなぁと思ってる そもそもデジタル絵の描き方を未だに知らないのもアレ

 

エクソシスターというテーマがあからさまに百合意識テーマでええやんて思ってたんだけど効果読めば読むほど弱くね?ってなってしまう悲しみ エクシーズ体は全員そこそこ強いけど下級がもれなくステが低くてアドを取る能力も無くて…あとおそらくテーマの世界観的に墓地からリソースを回復しないと考えられるのでそこもなんか弱い どうすればいいんだ… というか結局全テーマ微妙じゃないか?

 

一応オノマトセット使えば9枚割くだけで安定して1〜2体エクシーズ立てられるけどそれでやることが未来龍皇なのも面白くない そもそも持ってないし…

 

イビルツインに限界を感じたのでもう一個ガチデッキ組もうと思ってたのにこれではなぁ…十二鉄獣でも組もうかな…ドライトロン組むならセフィラガチ化させたいしなぁ

 

 

 

明日は計画運休ぽくてハァ…ってなってる まあがんばりましょう