ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年9月30日

水曜日(特にない)

 

今日と入力すればタイトルが一発で出ることに今気が付いた 判断が遅い(URKDK)

 

 シャニマスのイベントシナリオ見ようかと思ったけど何となく行動コストが高く感じてやめた 

  この「行動コスト」という概念は色々と上手くいかなくて悶々としてた時にカウンセラーの方に教えてもらった概念で詳しい事は忘れたがまあ要するに「これしようかな」って時にどれだけ実際に行動に移しやすいか みたいな話だったと思う タブンネ 

 シャニマスのシナリオは好きなのだが少し身を入れないと読むぞ!ってならなくてそういう気分になれない時はちょっと読めないことが多い サポートのコミュも解放すらしてないのが結構あるし勿体ないこと甚だしいと思っている GRADどころか感謝祭すら見てないアイドルもいるがまあアレはユニット単位で見ておいたらいいかな…って感じもする それでもTRUEはほぼ全て見ているあたり現金だなあって思う

 そういえばシャニマスも月額パスが発売されていたがデレマスの半額な分石系のブーストが無くて3か月に一度”””””限定入り”””””SSR確定ガシャが回せるという いや、限定ワンチャンってお前ソレで何回外した?となっているので恒常殆ど全部持ってる身としては別にいいか…というお気持ち メモも使いきれないくらいあるし…

 

 デレはボイオデ組イベが始まってた Brand new!はなんかいい曲感するが一度しか聞けてないのでまあお休みの日にでもじっくり聞こうかな

 

なんか最近やけに涼しい まだ10月前やぞ(明日もう10月だけど) 室内とはいえ結構動き回る仕事をしているためまだ半袖を着る必要があるので上にパーカーとか羽織って通勤しているが衣替えが早まるかもなあ

 

Spotify、半年くらい前に何となく聴いてみたい曲を聴くためにアカウントだけ作ってみたのをプレミアムにした その時に聞いてた曲にレコメンドが引っ張られて好みと少しズレてるというかまあ好きだけど今は激しめの曲聞きたいんだけどって気分なのにそういう曲が見つけられないでいる あと自分がよく聞く曲はサブスクに無いことが多いのでそういう意味でも似た曲が探しづらい うごごご

 

ポケモンの冠の雪原の情報ガン無視してたけどなんかPVだけ見てみてあぁ~ってすこしだけなった 愛は感じた やっぱり昔よりポケモンの興味が薄れてるなあって実感してしまった さみしいね

 

ソニーのWH-1000XM4を使っているがイコライジングどうしようってなってあれこれ試しているが、過度なイコライジングなんてやめたら?って感じの記事を見たため何となくイコライザーをオフにしている まあこれはこれでいいような わからん!

 

この記事を書いてる途中でスマホからSpotify再生すればLDACで再生出来るのでは?ってなって切り替えてたら再生してた曲がどれか分からなくなってしまった アーティスト名しか分からん ちなみにMergingMoonというアーティストである 以前ギタドラであさき氏との楽曲が収録されていたのがきっかけで知ったのだがなかなか好みであったなあというのを思い出しながら探してコレコレってなってたのにどれ聞いてたか分からなくなってた まあ後でちゃんと探すか…

 

この曲でレコメンドがこっちに寄りますように ではまた

 

追記)水曜日と書いたつもりのとこが何故かDream曜日になってるのに気付いて直しました 何で検索で打った文字がこっちに…?