ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年9月29日

7日目 一週間が経ちました 早いものですね

 

今日は推し(佐倉薫さん)の誕生日です おめでとうございます

シャドウバース、というよりシャドウバースのラジオ番組である「しゃどばすチャンネル」がきっかけで興味を持ったけどそのころは優木かなさんを中心にあの3人組全然知らんかったけどなんか面白い番組やなって思って毎回聞いてた もはや生放送の時以外シャドウバース関係なくね?みたいな番組と化してる気がしなくもないがだからこそ色んな人に見てほしい所がある もっと流行れ(なお私のシャドバモチベは死んでる模様 申し訳ねえ…)

 

MTGA、ウーロが死にました~(間髪入れず別のカードゲームの話をする男)いやまあ確かに強かったけどもウーロがいなくなったところでオムナスが止まるかというと… これもしかして寓話の小路が死ぬまである?まあこのデッキオムナスだけが強いというか色々なパーツがガッチリ噛み合った結果メチャクチャ強くなっちゃったみたいなデッキな気がせんでもない 何でこんなに強くなってしまったんやろなぁ… まあでも小路のせいは割とあると思ってる 1枚でノーコストノーデメリットで2回上陸を誘発させるカードが悪いんだよ(責任甜花ちゃん)

 

昨日寝る前にも原神やってたら魔法キャラで属性やられ(モンハンかよ)みたいな状態にしてすぐさま別の魔法キャラに変えて~ってやってたら追加ダメージが結構出て面白かった(でも素の火力が低い) アクションも割と回避とかやりやすくて楽しいのでもうちょっとだけ続けそう 今日また10連分のピックアップガチャ引ける石配られたから引いたらまれいたその弓キャラが当たった ザ・まれいたそって感じのキャラだった(所謂蘭子系のキャラ) 装備品のせいかガチャキャラ特有のステの高さのせいか通常攻撃のコンボが結構火力出る てか弓キャラでこんなコンボしてくれるとは思わなかったよ(初期の白猫を思い出しながら)

 

しかし令和にもなって〇ャニマスみたいなガチャシステム採用するな(半ギレ)原石恒常に使ってしまったやんけ(シャ〇マスも正直改善して欲しい)

 

そういえばブルー・ブルー・スカイとかいう営業コミュが追加されてましたね、メンバーがいつぞやのビル撮影の面子でマジ?!ってなった てか絶対この3人で曲やるでしょ やってください…(懇願) 千夜と凛と涼がお互いのことどう思ってるのかとか分かってめっちゃよかった… ちょっとずつ心を開く千夜ちゃん…

 

この日記はゲームやりたい欲(?)が落ち着いたころに書いているが前は10時頃だったのに今割と9時前からもう先に書きたくなってきている 良い事なんですかね?

 

この前パソコン用のモニターでSwitchをプレイするために機器の配線をいい感じに見直せたのに肝心のSwitchをプレイしてない不具合が発生した 宝の持ち腐れなんだよなあ

ポケモンの追加コンテンツの冠の雪原もあんまやらなそう ウーラオスすら手に入れてないし

 

何か分からんけどポケモンの対戦(というより育成)がめんど~ってなってしまった 剣盾発売直後とかはバリバリやってたけど2か月くらいで対戦動画とかも見なくなってしまった 人の趣味って変わるもんやね…

多分育成という要素が必要ないDCGにハマってしまったせいなんやろね…カードの整理も楽だしおんなじ汎用カード何枚も買う必要ないし…

 

あ、土曜くらいにやらかしたかもしんない…とか言ってた書類今日確認したら普通にちゃんと書いてて安心しました。私えらい~(ITKWHNN)

 

そいじゃーね