ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年9月12日 

タスクバーからSF6のピン止めを外すなどした これでついつい起動するのを防げるはず

 

自分の好きな音楽の変遷をちょっと辿ってみようと思う 覚えてる分だけ

 

小学校の頃はピアノを習ってた これがきっかけで音楽が好きになったのだろうと思っている 今でもピアノ曲はめちゃくちゃ好き 

が、自分から音楽を探すような事はせず音楽の授業とかピアノ教室で習ったりそれの発表会で練習したポップスとか親父が車で流したCDの曲とかを気に入っている CDは浜崎あゆみとか平原綾香がお気に入り

 

中学の頃にハマった音楽にずっとハマる?とかいう話があるらしいが中学の頃といえばガンダムOOが放送されててアレのOPEDは確かに好きだったので後にコンプリートアルバムを購入した 後はモンハンの音楽が好きだったくらい?

 

高校で音ゲーにハマり、以降あさき、wac、TOMOSUKE辺りの曲をよくプレイするようになる 尖りすぎじゃない? 因みに音ゲーのプレイ基準が「好きなコンポーザーの曲がプレイできること」だったのでポップンドラマニ、リフレク辺りがメインになる 後にピアノに特化したノスタルジアが出てテンションが上がる

 

音ゲーハマりついでにひなビタを追うようになる

 

ゲームの曲はそれはそれで好きだったんだけど明確に音源集め出したのは大学入って以降だと思う でもディシディアのサントラを買ったのは高校の頃だったような…?

 

大学の友人に勧められてモバマスをやり始めたもののあまりちゃんとプレイせず、しかしデレアニは見ててデレステはリリース時からプレイ開始した でもちと千夜が出るまでは正直そこまで熱入れてプレイしてなかった

 

アンチラ事件があった頃、そのちょっと前くらいからTLによくグラブルのスクショが流れて来てたこともあって興味を持って(事件があったにも関わらず)グラブルを始める ソシャゲでここまで音楽が好きだと思ったのは初めてかも

 

シャニマスにハマる ちと千夜が出る前にシャニマスが出てるという事実にいつも脳がバグる

 

ブルアカリリース マジで当時から音楽はめっちゃいいなと思ってた ホントに でもウマ娘にモチベが破壊されたため継続ならず

 

なんかソシャゲ遍歴に話がすり替わってないか?

 

でもまあ自分がプレイしたゲームの音楽を好きになりがちで普通のポップスとかアニソンとかあんまり漁らないから音楽ライブラリもかなり偏ってる

 

結局自分が一番好きなタイプの音楽って天庭とかFascinateみたいなプログレっぽい?Gjent…でいいのか?そういう音楽が好きなんだと思う 自分で探した中だとDIMLIMが一番好みかなあ ギターが凄いかっこいいんだよな

 

そういう訳でAMUを一旦やめて再びspotifyに登録したのだ 1か月分の値段で3か月使えるので掘るぞ~