ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年1月27日 

実は五条悟とか一方通行みたいな圧倒的パワーを持ったキャラののチートじみた能力が好きだがそういうキャラがナーフされがちな事にちょっと思う所があるらしい まあ放置したらチートキャラが無双しました 終わり となりかねないのはそうなのだけど(五条封印はまあそうなるわなって納得はしてるけど一方通行が30分しか能力使えないのかなり勿体ないな~って思ってるって話)

そうしたところでチートじみた実力を持ったミカがその実力を遺憾なく発揮しているのが嬉しかったりするらしい …正直強すぎない?

 

シャニマスをやらなくなった理由の言語化、飽きたの一言で終わらすのもアレだなと思って色々屁理屈をこねていた 飽きたというより食傷したというかインターネットの悪辣さみたいなのを事あるごとにお出ししてくるのが嫌になってきたのはあるかな… 

シャニマスアイマスの良くない所(ガシャとかπTとかそういうの)がシャニマスが持ってるとされる思想?とめちゃくちゃ合わないな~とは思ってるしアイマスのいつもの挨拶もシャニマスだけはなんかいつも違和感を覚えてた アイマスというブランドがなければどうなったかと言われるとまあ一度

 

というか個人的にライブ会場以外でアイマス宗教しぐさ自体を避ける事にしてる(デレライブの最後の挨拶には合わせるけど有志のやってる手拍子はスルーするみたいな感じ)まあ他人がやるのはいいけど自分はやらない事にしているというだけの話だけど 

 

じゃあ何でデレステは未だにちょいちょいやってるの?って言われたらそれは俺がちとちよの事が気になって気になって仕方がないからであってそこまで行くレベルで好きなキャラが他の作品には殆どいなかったってだけの事です(霜月凛が好きなのは霜月凛の曲の作詞をよくやってるあさき氏が好きであることの延長線な所も大きい)(あさき氏がちとちよと並ぶレベルかなあ…)瞬間瞬間なら興味のベクトルがめっちゃ向いたキャラはそりゃいっぱいいるけどその熱意が持続し続けているとなると本当に少ないですね…ミーハーなようで意外と一途なのかもしれないな(?)

 

因みにグラブルはそこそこ続けてたけどなんかスッパリ辞めたよね(ルーレットだけ回しに来るけど)に関しては多分騎空団に入ってたってのが結構大きくてそこでしがらみがあったから続けられてたんじゃないかなって昨日ブルアカを友人とやりながら思った つまり一人でソシャゲをやると続かないんですね それはそう

 

ところでブルアカやるのに背中押して欲しそうなフォロワーがいたので背中を押すためにそのフォロワーが最近やってる水都百景録というのんびりしたソシャゲを始めた 登場人物全員分かんねえ…って思ってたら杜甫が出て来てやっと知ってる人来た!ってなった …マテオリッチって明らかに西洋人じゃ?!って思って調べたら割と中国に縁のある実在の西洋の人物であることが分かった 年代意外と広いっすね

 

今日はこのへんで…おやすみ