ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年9月28日

六日目、月曜日 ジャンプの発売日 今日はゆーきゅーきゅーかです

 

日付変わった後にすぐジャンプを読むと翌日に響いてしまうけどついやっちゃうんだ

まあ今日は休みだったし…

 

チェンソーマンと呪術とアンデラは今週も面白かった ヒロアカでえっ…ってなった

 

マキマは別に死んでなくても驚かないけど他の奴らは死んだはずでは…?!ってなってたけど前半のは誰だか分からんしサムライソードは別に死んで無かったような…でもサムライソードが暴力の魔人みたいなこと言い出したのが一番怖かったわね 前のメンバーもみんなこうやって支配されてたんやなって…

 

釘崎ネキはやっぱりいいわね ドンドンキレキレになるといいわね

 

原神がリリースされたとのことで遊んでみた グラフィックやモーションに力入ってるのは感じるけどソシャゲタイプの育成方式に飽きてるのでたぶんそのうち飽きてやめる ガチャもなんも当たらんし石集めにくいしリセマラはほぼ不可能なくらいめんどいし

それはそれとしてリリース初日から規約がエグイだのブレスオブなんとかのパクリだのスパイウェア仕込まれてるだの散々な言われようでかわいそう 

まあ中国のゲームだから怪しいみたいな先入観で全く遊ばずに敬遠して見識狭めるのは勿体ないからせめて遊んでから文句なりなんなり言った方がいいんじゃないかね どうせド素人に情報が流出してるだの分かんねえんだし どうでもいいけど

 

最近テレビの有名人の誰それが急に亡くなった(婉曲表現)みたいな話をよく聞くのでこの機会に自分の死生観?を語る

 

昔、結構『自分が死んだらどうなるのか?』という思考に取り付かれてちょっと寒気のする感覚が続く事があったり漠然と特に根拠もなく「大人になる前に事故か何かで死にそう」みたいな希死念慮がうっすら張り付いてたりしたことがあって、どっちが先とは分からないけど未来にあんまり期待という物がなくて嫌だなあ、って思うことはかなりあって、でも本気で自分から命を絶ちたいとまで思ったことはなくて、まあ散々命を大事にしようねみたいな道徳のアレが歯止めなってたのがあるんだろうけど(なんか暗示にかかりやすそうだなコイツ) 今は割とそういうことを考えることも少なくなって、多分それは自分の「死」に関して身も蓋もなくそれは「終わり」であるという結論が出ているからだと思う。

天国も地獄もその他死後の世界なんてものもなく輪廻転生なんてするはずもなく(前世の記憶なんて無いし)死んだら意識の無い状態が永遠に続くはずとしか考えられなくて、そんな訳だから自分から死ぬのはすごく勿体ないと思いますね 死んだら全てが終わるので だから頭がおかしくならない限りは生きた方がいいかなと思ってます 今日も生きてこそ 明日も生きてこそ なにくそ こなくそ 生きてこそ お前を愛せるのはただ一人 俺だけだ

 

人間もたんぱく質の塊にしか過ぎないよな~って火山噴火で行方不明になったままみたいなニュースみて思っちゃったりもした

 

別に何か病んでるわけでも何でもないです 以前から考えてたことを文字にしとこうと思っただけなので 今の自分を受け入れられているので

 

なんならアイマスのお陰で今未来に楽しみが出来てるので(昔の自分はなんか待ち遠しいって思うようなことがあんまりなかった、せいぜいBEMANI音ゲーの特定のコンポーザーの曲くらいだと思う)多分自分でお金稼ぐようになったことで楽しみの幅を広げやすくなってるのが影響してんのかなって思ったり(昔お年玉を何故か使えずにいて異様にため込んでた時期があってその時のお金をもうちょっとマシな使い方出来なかったかなあって今でも思う)(相手もいないのになぜかDMのパック買いまくってた)

 

そんなわけでボイスオーディション組の新イベントがめっちゃ楽しみです じゃあね