ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年8月28日 FILM RED鑑賞 他

今日は朝ワンピの映画見て昼にデレの記念アニメ見て夜友人と通話して遊んだ 詰め込み過ぎじゃね? 

 

で、ワンピなんですけど、実は最初の特典欲しかったんだけどタイミングが合わなかったり仕事疲れが~とかお盆の用事が~とかで行くタイミング逃して特典終わっちゃってちょっとネタバレ(ウタが死ぬらしいって話)も見ちゃって(ジャンプ感想勢をリスト監視してる弊害)もういいかなって思ってたら第三弾の冊子出るってなってじゃあ行くかってなったという経緯があります

 

ていうか逆にちょっとネタバレみてたせいか登場人物のちょっとした心情の描写に注目出来たのかもしれないな~とか思った ルフィセリフ少なかった気がするけどリスト監視のお陰で一味の人間性の情報を結構深堀り出来てたおかげでここはこういう事か…!みたいなのが良く分かるなあってなってたそこは良かった

 

ゴードンさん、CVが津田健次郎氏だったうえにウタという言わば「アイドル」を育ててた人って事はつまりアイマスじゃん!!!ってなってしまった そして肝心なところが上手く行ってないとこも似ててうわーってなってた

 

ウタ、もといAdo、すごい 歌に関する能力者で歌唱パートは違う人起用するのってメタ的に能力で得た歌声だからかな?とか思ってたけどこの普通の曲も激しい曲も両方歌える人ってマジで殆ど存在しないんちゃうかな…というかAdo氏が歌うことが前提でこの映画作られてない?なんかもう分からんけどすごいわ

 

歌詞をよく見るとその時その時のウタの心情が見えてくる気がした

 

これさあ、生きてた事になんねえかな…でも本編に出てきたらそれはそれで完全に気が狂うと思う かなりぼかされてたしローラとシフォンの父親とかいうほぼ死んでるはずの描写されてる奴が生きてた事もあったけど… でも風のゆくえの歌詞的に死んでるだろうなあ…でもこれ映画の後書いてそうな歌詞でもあるなあ…分からん… ちとせがもし死んだ時のシミュレーションになるかなとか半ば思いながら観てたけど普通に泣きそうになってた 多分ちとせの時もそうなる事が分かってしまった そういう未来もあるかもしれませんからね って話が今日もあったしな()

 

デレマスのアニメ、担当がうんコールだけしに来てたけどソロ曲のジャケットが映ってたからヨシ!みたいな うんコールからは逃れられない…! ジャスアスとイビルライブのメンバーのとこがブルアカ(治安が悪いという意味で)しててとても良かった 割とマジで一話くらいの時間使ってやってくれんかな…

 

じゃあまたね