ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年9月27日

5日目 にちようび

 

なんか気色の悪い夢を見た 多分字面に起こすとSAN値が削れそうな感じになるのでやらないが夢見てる間はそんなこと思ってなかったのでまあそこまでダメージはないが起きたらせっかく増やした掛布団がのけられてたし妙に早い時間に起きてしまってた。

 

ゼロワンが放送開始した辺りからニチアサを見るようにしているが最近プリキュアは見てない 小宮果穂役の河野ひよりさんが出てる(ついでにちょこ先輩も出てる)のがきっかけで見始めたのだがまあ何となく見る気がない

多分新キャラが無知系キャラなのがちょっと共感性羞恥誘発させて恥ずかしくて見れないと思うんですけど…

アニメのキャラにそういうのを抱くことが結構あってアニメを追うことをあんまりしない原因の一つなんじゃね?って勝手に思ってる オタクのくせに

 

セイバー 冒頭と終わりに出る緑の髪のオッサンって何なんすか?1話2話見そびれたからわかんないっす なんかやたら徳川まつりってキャラが引き合いに出されている気がする かわいそう

 

なんか必殺技みたいなので出てきたムキムキなお姉さんの力こぶが異様に強調されてたような気がするけどなんか合成とかじゃないんじゃないかって不安が なんなんすかね?

劇中に出てきたオオサンショウウオの話って勝手に湧いてきた話らしくてなんかセイバーって色々ヤバい番組なのでは…?ってなってる それはそれとして†カラミティストライク†はかっこよかった

 

キラメイジャー 僕っ子巫女さん回 為朝が余りにオタクしてて何故かそこは共感とか関係なく笑ってしまった もしかして俺は自分のことオタクだと思ってない…?まあその辺はどうでもいいか

最高傑作とか言いながら出てきた練り消しバクダン邪面が欠陥の塊で草生えた この前の音響の奴とかクッソ害悪だったのに… その割に巻き込まれた車がひしゃげててヒェ~ってなった 何だかんだで怪人は一般人が太刀打ち出来る相手じゃないんすねえ…

巫女さん、ただのゲストかと思ってたら新レギュラーで驚愕した マジかよ ニチアサどんだけヤバいキャラ出してくるんだよ この前アズとか出た時がかなりやべえなって思ってたのに… 子供の性癖こわれる~

アズってこの前まで赤エクステにしてたかおるんと似た雰囲気してる

 

朝昼夜と三回居眠りをした まあ一日中自室にいたわけだが 眠気を感じた時は布団を敷いて寝ることにしているがなんか疲れが溜まってたんでしょうね これで明日仕事とか絶対やってらんないし有休取っておいてよかったわ うん

 

大体休みの日は対戦ゲーやって疲れたらゴロゴロして飽きたらTwitter眺めて てやってるがレッドブルのMTGAの配信やってるのが流れてきて見てたらMTGスタントップの4cオムナス以外のデッキもまあまあ活躍してるの見ちゃってついカード追加で買ってしまった 私の使うデッキはパワーの高いデッキが多いが好みで言えばコントロールでダラダラ試合するのが好きなのだが直観でプレイしてすぐミスをするためコントロール向いてないという自覚は結構ある ビートダウンてワンパターンじゃん それでも奥が深かったりするのだけどね…

コントロールの次に好きなのがコンボデッキ、ミッドレンジかな 前者が今のオムナスで後者は俺がMTGA始めたころのゴルガリとかハイドロイド入ってるようなデッキ

まあでも組める環境デッキは大体組むようにしてる ギミックを理解したくてカードゲームしてるところがあるので(デッキのギミックを把握する体験は楽しい)

 

ばんめし食った後何となくRTA動画見てたらゆっくりの声で眠くなって15分くらい寝た なんかアレ聞いてると眠くなることが結構ある

 

オレンジタイムお疲れ様でした いつも通り1万ptでフィニッシュです プレミアムパス導入されてから1万で上位報酬まで網羅出来るのでとても楽になったなぁ 営業して後半モードで数回プレイするだけでいいので

 

 

じゃあまた