ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年5月7日

昨日から自宅の回線の調子が悪い 一昨日までは普通に使えてたものが急に重くなると何らかの大きな原因があってそのせいで重くなってるのかと考えるのだがどうもよく分からない やはりケーブルテレビ系回線はダメなのでは?ってなってくるな 

 

具体的に言うと有線のPCでシャドバをプレイしててターンの切り替え時に妙な間が発生したり「通信状況が悪いです」などどいうメッセージが表示されるといういくらなんでもそうはならんやろという状態である(なっとるやろがい) グーグルのスピードテストでも値が1Mbpsを下回ったり下回らなかったりと不安定この上ない いや1Mbps下回るってなんだよ調子いい時でもアハモの方が速度出るぞ普通に 20Mbpsだし

 

ていうか普通の光回線で良かったのにどうして変えたのかが分からない 丁度そういう話をしていた時にたまたま外出していたせいで帰った時にはなんか知らない内に話がまとまってて口を出しづらかったのだが今にして思えば全力で反対しておけばよかったかなあって思う みんなもインフラ周りは気を付けようね!

 

この調子が続くならお金出すから回線変えてくれって頼むか… でもGWでも5日までは使えてたし何かしらの原因があるはずなんだよな…分からん…

 

有識者~いたら解決方法おしえちくり~