ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年2月5日 リリンク

ここのところ色んな作品が最終回を迎えている 特に自分が読んでた作品のものが多くてオオン…と泣いている

 

リリンク、ストーリー部分を全てクリアした(難易度マニアック解放まで)

 

思ってたより出来が良いしマギラフリラさん、良い…となってる あと重い過去を抱えたCV津田健次郎の男の独白が無限に聴けるコンテンツがあるの普通に広めた方が良い気がしている が普通にネタバレ要素な気がするのでなかなか表に書きづらいのでここに書いとく

 

あんまりポンポン解放出来ないような感じがしたのと解放できるキャラがストーリーの進行度に応じて強化されていってることに気付いたので極力解放チケットを使わずに進めた ゼタ、カリおっさん、ナルメアを解放したけど最終的におっさんばっか使ってた やっぱかわいいからなァ… 

 

余談だが受け身時に「くるりん♪」と言うセリフがあるので俺のなかでヘルタとカリオストロに共通点が電撃のように繋がっていってしまった 自分の体を作ってるとか天才とかくるりんとか あとがんばるぞい!とか言う

 

キャラ毎にストーリーでの一言があるのマジで凄いのだが操作してるキャラの分しか聞けないので全員分聞こうと思ったら周回する必要があんのか…って思ってたらチャプターごとに再挑戦可能とのことなので偉い…になった 真面目にまるっと周回するのダルすぎますからね ちなみにおっさんはシリアスな時は真面目な考察セリフをするので良い

 

え!こんな演出あんの?!みたいなのも結構あるのでホントすごい リリンクⅡとか他のゲームのコンシューマー化とかも見たくなってくるな… ブルアカの生徒操作して総力戦やるゲームとか

 

リンクアタック発動時の連携セリフとかも凝ってるぶん追加キャラとかすげー出しにくそうだな… 新キャラとの連携ボイスを既存のキャラとも全員分撮らなきゃいけなくなりそうなのでもしキャラが追加されたら多分元からそういう構想があったんやろなってなると思う 知らんけど

序盤だからいいかと思って貼るんだけどビィ君のこういう呼び方に対抗するキャラって珍しいと思った

 

明日からピノコニーやるからリリンクはおしまい