ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年9月8日

やっと…夏が終わった…のか? 少なくとも朝と夕方は涼しい

 

宇宙の蝗害(何故か変換で出ないからイナゴガイって打ってる)、最初から難易度3まで解放されてるのとチュートリアルが2回あったのもあって難易度1と2はもうクリアしたものと思ってたらクリアしてなかったので2→1の順でやってたら1やってる途中で2じゃないとクリアできないミッションが出て来てずっこけた まあこれは自分が悪い

 

スト6,最初ケン使ってたけど最近はマリーザばっかり使ってる が相手が全員後ずさりしてくるので間合いを詰めるのに苦労している 別のキャラ使うとケンの大P強すぎだろ!というのがよく分かる 何でアレキャンセル出来るの????

 

ブルアカのBGM、大体2分くらいの曲が多いのだがゲームの流れ上フルで聞くことって少なくて(戦闘も基本倍速だと大体途中で終わるので)一時停止にでもするかしないと聞けないのにちゃんと2分程度で揃えてくるの何かしらのこだわりを感じる ちゃんと聞けないの極地ともいえる総力戦グレゴリオのBGMに至っては4分も尺が用意されているらしく度肝を抜かれる しかもグレゴリオ戦は途中で何度もBGMが別のものに差し込まれるギミックがあるのでこれサントラに入るのか?とひそかに疑問に思っている

 

久々のAI絵のコーナー

オールマインド姉貴の共通幻覚が形になっていたのでそれっぽいプロンプトをぶちこんだらまあまあいい感じになった エアちゃんも出力してみたいンゴねえ…

 

新しいモデルを試している

適当にランダムに描かせた絵の中にめっちゃ良い衣装あるやん!て思ってたらteckwearがどうも相性いいっぽいことに気付く

いいゾ~これ

 

マジで特に細かいプロンプトを指定してないのに凄いの出されるとビビる でも細かくプロンプト書いてないから似たようなのをちょっと変えて出すことは出来ない 一期一会

 

んじゃおやすみ~