ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年6月10日 スト6

4のアーケード版を高校くらいの時にやってたのだがそれ以来となるスト6をやり始めた

 

5をやってなかったのは単純に格ゲーのランクマに修羅みたいなイメージを持ってたり自分ちの回線に自信が無かったりアケコン買うのがダルいといった理由からだったのだが回線は今までスプラとかやっててちゃんとプレイ出来てたこと、パッドでもモダン入力なるものでプレイ可能であることを考慮し今回やってみることとなった

 

最初は4の時に使ってた(上手くはない)ジュリでやってみたがモダンでもコンボやらが難しくアイアン帯になったため流石にこれで上げていくのはめんどいな…ってなって本田使ったらゴールドからのスタートになった

 

流石に頭突きだけじゃ勝てんやろとは思っていたのでそこそこの立ち回りとモダン特有のコンボで何とか勝ったり負けたり 意外な事に勝ち越してた まあ最初の10戦は初心者混じってただろうからアレだけど

 

とりあえず使いやすくてつよげなキャラを使っていく所存です(勝てなきゃ面白くないからね流石に)コンボは下手でヒット確認も出来ないしドライブアタック?も見てから対処できないやつがどこまで出来るかやってみたいと思います 多分ランク伸びないと思うけど

 

じゃあまた