ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年6月6日

ここ数日ウィザードリィにかまけてソシャゲデイリーが疎かになっていた

 

僕がウィザードリィというゲームを知ったのは実は銀魂で「迷宮奥地を村正求めてさまよってろ」というセリフから自分の知らないそういうゲームがあるんだと知ったのがきっかけ

 

で携帯版のウィザードリィをめちゃくちゃやり込んだりしてました あとそこの会社が出してた外伝3作品もやってた 

 

敵を倒して宝箱の罠を解いて出たアイテムを鑑定して…って流れを繰り返してるだけなのに一歩間違えば装備が壊されたりパーティーが消滅したりと取り返しのつかない事態が発生するという独特の緊張感とレア度の高いアイテムや追加効果が出た時のガチャ引いたときに似た興奮がクセになってんだ…みたいな感じで病みつきになってた

 

 

そんな感じでまあ大体このぐらい強けりゃいいでしょみたいなパーディーが一応完成はしたのだけど全員に装備保護と即死攻撃耐性付けてから最後の最後のボスに挑みたいところだったんだけど明日スタレとブルアカの更新なのでどうしたもんかね…ってなってる

ロード?なんか戦士の方が強いから不採用になりました ビショップでも火力出るしね

最終的に全員が最下層の敵を一撃でミンチにするのが常態化するという極まり方をしている 村正が過剰火力だけど射程が短いのが欠点でフレイルみたいな射程のある武器の方が対応力高いみたいな評価になってるの面白い(しかもサブ武器も同じグループの敵を殴れる)今6人で二刀流やってるから6人×2回の通常攻撃をどうやって割り振るかを考えるパズルみたいになってる 

 

じゃあ魔除け掘りにいってきます おやすみ