ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年11月1日 アウトプット

しばらく書いてなかったような気がしたが半月しか経ってなかった ところでブログって無料会員だと3つしか作れないんだな、というのをログイン状態なのに新しく作ってみましょうみたいなのが出て来てるのポチって押した時に知った

 

アウトプットが下手くそだなと思う事が多々ある、○○についてどう思いますか?というような事を聞かれた時になかなか言葉が出なくて愛想笑いで誤魔化しながらなんとか回答が出来た まあ一つ思いついたらスルスル出てきたのは良かったのだがもうちょっと早く回答出来たら良かったのにと思った

 

まあ最適な語彙を選ぶのにやたら時間かけてしまってるんだろなというのも原因の一つなんだろう ぴったり当てはまる言葉を探して探して推敲しないとこの言い方だと伝わらいのではないか?間違いがあったらどうする、という心配が出てしまう そういうの適当でも何となく伝わるって時にはマジで適当な言葉使いをしがちだしそういうコミュニケーションをする事の方が多いからちゃんと言葉を選ばないといけない時にローディングが長くなりがちなんだろう 決してフリーズしているわけではないのだが でも詰問されてるときは殆どフリーズしてる 何を言っても絶対に裏目になりそうな気がしてならない時ってないすか そうすか

 

逆に脊髄で出た言葉で相手を怒らせたり考えなしに言った言葉で後々いじられたりしたことが結構あるのでそういうのも原因なのだろうと思う そういうのに限ってふとした拍子にフラッシュバックして「ん゛ん゛」って気分になるのだ ヤンナルネ

 

こういうことを面白おかしく、というか続きが読みたくなるような文章で表現している友人なんかは本当に凄いなって思っている なんか練習とかしてるんですかね?

 

何となく自分が今まで摂取してきたコンテンツをまとめたいな~って思っている なんとなく(MRN)

 

摂取で思い出したけど4回目のワクワクワクワクの実モデル二価(激寒ギャグ)打ちました なんか4回目で慣れたのかいつもよりしんどくないような気がしたけどQOL爆落ちする程度に普通にしんどかったです

 

次の日記もとい記事は触れてきたコンテンツをまとめようと思います 違う方のブログに書くかも