ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年4月3日 回顧 ソフマップ編

そういえばスパムがほぼ確実に凍結する通報方法があったな…と思って4つに試したら今の時点で2つ凍結して徳を積んだような気分になった なんかフォローも来なくなったような気がするし

 

プロフィール開いて…マークから報告押して攻撃的な行為や嫌がらせ→特定のユーザーへの嫌がらせ で送信してからブロックするといいらしいです

 

芋づる式に記憶が繋がっていって昔の事を思い出したのでちょっと書いてみる

 

編とか付けてるけど今後似たような感じで昔の話を書くことが万が一あった時に区別が出来るようにというだけのことです

 

二昔前、ソフマップに時々行ってた事があって、その時に神機世界エヴォルシアってGCのソフトの紹介冊子を貰った事があったんだけど失くしてしまったんだよな そこにソフマップの店が確かにあった事を確かめるために色々調べてたんだけどいざ写真見たらなんか記憶よりデカいような気がした 2階建てくらいだったような記憶があるのに

スパロボの何かのデモムービーをひたすら見てた事もある 1ターン分の戦闘シーンが代わる代わる映ってたんだけどどの機体が出てたのか覚えてない 人工知能って敵キャラが時々爆発してたのは覚えてる

 

オタオタしいものもあったりしたかもしれないのだが興味が無かったのか単に売ってなかったのか全然記憶にない

 

エヴォルシア、小学生の頃コロコロで何度か広告を見たのがきっかけで知ってなんか色々な所で見かけた結果購入に至ったみたいです

 

ユルカが倒せなくて一度投げたあと数年後にリベンジしてクリアしたけど初めて「クリアしたら2週目が始まる」RPGだったことを知り大層びっくりしました 2週目はボスラッシュが追加された以外特に変わりなかったけどボスラッシュで希少なアイテム(やられても自動復活するアクセとか高価な改造キットとかチートじみた能力ブースト装備とか)(能力ブースト装備は最初だけだったかも)を何度も入手可能でヤバいな~って思った記憶

 

主人公のマグの声が低めの少年なのが結構好きだった プリンツ・オイゲンってボスがいるんだけどそいつの戦闘曲が重厚感あって好きだった オイゲンの元ネタがドイツの戦艦であることに気付いたのはアズールレーンが出た辺りのお話

 

そもそもメインキャラ大体武器の名前

 

この記憶が引き出されたきっかけが

 

そろそろPC内のホコリ飛ばそう

ソフマ…違うソフマップ行動範囲になかったわ

ソフマップと言えばこんなこと無かったっけ…?

 

みたいな流れです

 

最近は早寝出来ていいね~って思ってたらこんな時間になっちゃったからそろそろ寝ます 良い習慣は続けないとね