ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2024年3月14日

どうも~ 些細な事だけど気になった途端に何故か色々調べてしまう会会長、キニ・ナルコです(という書き出しを考えてたらふとperfumeの気になる子ちゃんという番組が昔あったのを思い出した)

 

ユニコーンオーバーロードに、ロザリンデとエルトリンデってエルフの姉妹がいるんだけどロザリンデはダークエルフでエルトリンデは普通のエルフなんですよね 環境の違いで変化するのかと思ったけど違う種族であることが明記されてた上にこの姉妹が双子であることが分かって更に困惑した

 

両親がダークエルフと普通エルフの組み合わせで二卵性双生児ならありうるか…?とこじつけてみたけどCV一緒なんですよね これもうわかんねえな

 

以上、実は自分で思っている以上に双子キャラが気になっている男の雑語りでした

(大崎、久川、東雲、花鳥風月etc…)

 

昨日日記書いた後、すぐクリア出来そうな雰囲気だと思ってイベント進めてちゃんとした方のエンディングを見ました 

 

でまあクリアした感想を言うとストーリーとか兵種とかの要素はFEっぽさをめちゃくちゃ感じた ありきたりと言えばありきたりだけど陳腐とか言うほど酷い訳でもないかな むしろこれで尖ったストーリーを出されても困惑するからこういうのでいいんだよという感じはした

 

戦闘システムもだけど2D絵のキャラの動きがめっちゃ良かったな 特に女性キャラのこだわりが… 良くないとこ隊の装備とか作戦の詳細出すときのロードがちょっと長いのと編成でキャラさがすのがちょっとめんどくさいくらい

 

意外と町が多かったせいで守備兵がネームドユニットだけじゃ全然足りなくて傭兵めっちゃ雇う羽目になったけどよく考えたら守備兵いないとクリア出来ない訳でもなさそうだったからちょっとやり過ぎたかも

マップ探索とかが楽というかストレスを感じさせなかったお陰で割と普通に寄り道しまくった

 

難易度は上から2番目だったけど楽勝だったからもうちょっと難しい難易度でやってもよかったかも でも楽勝くらいじゃないと進めるのが苦痛になってきそうではあるからそこら辺が難しい… 最高難易度でもう一度やり直すか…?(たぶんしない)

 

明日からは通常営業です というかリアルの方で宿題(婉曲表現)出されたからめんどくさいんじゃ~

 

おやすみ