ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年9月30日

健康診断を受けた 相変わらずやせ過ぎでこれはこれで何らかの健康リスクがあるんじゃないか?と思って調べてみたら筋肉量が少ないと心臓に負荷がかかるらしいとかなんとかって出た あと肺気胸になる可能性もあるとかなんとか…

 

まあそれで大した病気もせずにやってこれたんだから何とかなるでしょう きっと

 

ところで東方ADIAをやってはいるものの実は東方シリーズのゲームを一切やった事が無い でもインターネットやってたら嫌でも東方キャラは目にするので何となく2~30人くらいは顔と名前が一致していると思う その程度の認識でもプレイに支障は無いわね

 

東方に触れたきっかけは高校の頃の文化祭の準備中に紅魔館のBGM流してたオタクのクラスメイトがいて、その中で亡き王女の為のセプテットが流れた時に俺がこれ好きだなって思ってそいつに何の曲か聞いたら東方ってワードだけ教えてもらったのでつべで探し出して聴いたという経緯がある

 

以前咲夜が主人公のメトロイドヴァニアが出た時にやってみようと思ってたのにやらなかった事があったので今回はたまたま縁があったという事なのだろう

 

そういや今日で9月終わりやんけ 今年もあと4分の1やぞ

 

シャドバ新弾、財宝がtier1なのはいいんだけどこればっか使うのやだなーって思ってたら他のデッキが不安定かパワー落ちるおもちゃしか今のところ無いように感じる まあ不安定なのは自分がマリガン下手くそだからそうなるのだけど 回復ビショとかこれホントに強いんですか????

 

武装はイグニス引かなかったら終わるし進化ヴァンプは噛み合い要求されるしめんどくさいんだよね

 

という訳でおやすみ