ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年5月2日 崩スタ雑感

GWがもう4日経つ事に驚いている 大型連休毎回家でダラダラしてたらあっという間に過ぎていく

 

原神にそこそこ不満があって辞めたところがあるので崩スタ大丈夫か…?って思いながらもまあやり始めるなら早い方が良いかと思って金曜日にやり始めた 結果今日までずっとやってるのでチョロい

 

原神をやってるもののオープンワールドとかアクションとかそういうのがそろそろ怠くなってきた怠惰なオタクにかなりオススメできる コマンド式RPGなので

 

コマンド式RPGなのでアクション要素全くないし(強いて言えばUrtが割り込みで発動可能なのでUrt貯まった瞬間とか相手の行動見て発動とかしようとするとちょっと大変かも)スタミナの概念が無いのでずっとダッシュできるしアイテム合成とか派遣とかメニューからいつでもどこでも出来るし他にも色々原神でめんどくさかった要素がやりやすくなってる感じがする

 

ジャンプが出来ない事にももう慣れた

 

模擬宇宙っていうローグライトじみた螺旋みたいなのがあるんだけど、上手く一つの運命に特化して祝福を集められるとヤバいことになって楽しい

虚無の祝福は全体にダメージを与える代わりにスリップダメージデバフを与えられるのだがこれがメチャクチャヤバくてこれをダメージソースにして耐久やってるだけで勝ててしまう

第5世界は先にクリアした人がいてそれを参考にしたのだがなんと第6世界までクリア出来てしまった… というかマジでこれが全体としては2回目でこのパーティー使ったのは最初なんだけど何故か上手くいってしまった

 

クラーラになのかでシールド付けるとついでにヘイト値も上昇するので安全にカウンター決められるしさらになのかもカウンターしてくれるという しかもカウンターに虚無の祝福の一つの「根拠なき賛歌」(敵が攻撃受けたら持続ダメージが一つ発生する)が乗るというシナジーしかない挙動しててヤバい なんかカウンターが発動しなさそうなタイミングで発動してしまったような気もするのだが

 

ところでこれはまさかの2番目の星でも大食いにチャレンジする主人公

 

実は大食いするキャラが好きだったりするので、あくまで最初の星にだけあるイベントかと思ってたらこっちでもそういうイベントがあって嬉しい もしかして各星でやる気か? 

 

惜しくも肉まんを詰まらせて負けてしまったので他の選択肢選んでたらどうなってたか知りたさある(最初の星ではリベンジ出来たがこっちでは出来なかったため) 多分考えたり日和った選択肢を選んでしまうと負ける傾向があるような気がするので勝ちたければそういう選択肢を避けたらいいんだと思います なんなんすかねこの話??

 

明日はメインクエの一番先まで行けそうなんで行けたらあとはのんびりやろうと思います それでは