ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年4月26日

もうすぐ9連休である 何の予定も立ててないが

 

久々にビッグマックを注文し、更に夜なので倍にしてみたのだが食べにくさに全ての感情が持ってかれたので次はサムライマックとかにしておこうと思う

 

階層マージというものに手を出しており、自分の好みの絵柄のモデルに評価の高いリアル系モデルをマージして絵柄を残しつつディティールを上げるという試みをしている

前者がwonton colorbox enhancedで後者がbreakdomainというモデルだ

 

雰囲気でマージをしている上にどの画像を何のモデルで出したか整理してないのでかなりカオスな事になっているがまあPNG内にその辺の情報が保持されているはずなので気に入った画像は保存しておけばなんとかなるってワケ なお途中段階のモデルは容量節約のためバシバシデリートしている模様(エグゼのワイリーの真似がしたいだけ)

 

ちゅうわけで今日の絵「電脳JK」

昨日くらいに上げてた絵は機械っぽさの方が出てたのでこっちの方がエグゼっぽいイメージに近いので気に入っている

 

手が多少変なのはもうそういうもんだと思っているため全然気にならない

inpeintで直そうとしてた時期もあったが何回やっても指が変になるパターンを引いてしまい盛大にずっこけることになった

服装を変えて出力しなおしてる 風呂から上がった時に確認するかな

ちなみにモデル毎になんか癖があり特定の要素が勝手に出ることがあるのでそういうのを見抜いてネガティブに突っ込むという技量も求められる 例えば何も指示してないのにたまにケモ耳が出るとか

 

というわけで続き

 

 

あ、ちなみにプロンプトは

(absurdres,highres,ultra detailed),(1girl),__CO__ hair,__HAS__,expressionless,
(jacket,shirt,shorts,jewelry),__CO__ eyes,cyber world, electronic designs, intricate connections, technological aesthetics, modern influence, abstract art

verybadimagenegative_v1.3,(worst quality),nsfw,animal ears

Steps: 20, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 11,Denoising strength: 0.6, Clip skip: 2, Hires upscale: 2, Hires upscaler: Latent

大文字のやつはダイナミックプロンプトで色とか髪型をランダムで出せるようにしてある

 

 

ブルアカ、80連でピックアップ両方揃えられたので歓喜している ここまで勝利出来たことがあまりないので…

石がかなり余ったものの過去の限定を拾うとかそういう話をしだすとキリがないためどうしたものかとなっている イベストは明日見ようかな

 

AIを回してるとパソコンが使えないという当然の事に気付くのがかなり遅かった

だからエグゼアドコレをsteam版も買ってしまった意味がちょっと…となってる これからはswitch版でやるか…

 

それじゃまたね