ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年11月9日 螺旋(原神)とかよく見る動画とか

螺旋星36をようやく達成した 

 

もっとちゃんと時間とかかけてパーティー考えたり装備整えたりすればもっと早く達成出来たんじゃないかと思わなくもない というかそもそも螺旋やるのめんどくさくて全然やる気無かった(石貰えるのにね)

 

そんなメンドクサガリが何でやろうと思ったかというとナヒーダがある程度形になったからです(キャラLV81千夜LV90金メッキがとりあえず揃う)ニィロウレベル80だけどマジで適当過ぎて草

 

それでも螺旋の前半の雑魚ラッシュをボコボコに出来るんだから笑っちゃうよね、多少接待されてる感はあるけどもうこれ雑魚ラッシュはこれが一番強くて楽だと思います

 

後半は雷電ナショナルにやってもらいました こっちも将軍以外はレベル80で止まってるという適当ぶり

 

この調子でブルアカの総力戦EXもクリアしたいのだがこっちの方がハードルが高いし遥かにめんどくさいためいつもハードコア周回してしまう ハードコアの方が難易度高い表記に見えませんか?騎空士やってたから?

 

ぼっちざろっく、原作をちょっと読んだ事があってアニメ化もまあ見てみるかって思いながらも全然見れてなくて最近ようやく見たんだけどなんか普通にバンドアニメになっててビビった めっちゃ曲あるやん 力の入れようが凄いんだけど

 

たまに昔見てたシリーズの動画とか見たくなるんだけど、僕が好きなシリーズの動画紹介していい?するね

 

ラゴクエシリーズ(NicoNico):主にチートでバグらせたFC,SFCドラクエのプレイ動画 ヒテッマンというこのタイプのチートバグ動画の先駆者の流れを汲んでいるためその辺の語録とか知ってると楽しめる

 

ひたすら楽してシリーズ(N):もはや普通にプレイした方が楽なのでは…?ってくらい縛りが別の意味でキツいシリーズ 稼ぎ?めんどくさいからやめちまえ!アイテム回収もめんどくさいのでやりません!最小勝利回数でクリアします!(狂気)

 

アスターファンク氏の原神解説動画(Youtube):なんか癖になる語り口と落ち着いた感じの低音ボイスにハマるのと普通に分かりやすいなって思う

 

ダークネス山本のスプラ実況(Y):ギアパワーを統一して色んな武器を使ってる方、普通に色んな武器使いこなしてるの上手いと思う あと喋りが面白いけど最近カットが雑になってる気がする(落ちた時にカットが入る)

 

総理大臣のサーモンランシリーズ(Y):現総理大臣ぽい合成音声で実況するシリーズ 最初キャプチャだけ見た時は前総理かと思ったけどそうではなかった こちらも普通に上手いと思うのだが結構ミスする 独特の政治家っぽい言い回しがツボに来る

 

あとはBiimシステムのRTA動画を色々見てます 本家しばらく更新してないけど生きてるんかな…

 

じゃあまた