ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年1月2日

あけましておめでとうございます

 

デレマスの楽曲投票に入れてきた 1位はまあ当然Fascinateとして2位と3位を選ぶのに非常に苦労した 結局アンデッドダンスロックとパンデミックアローンにした 

 

多分アイドルオタクが好きそうな曲って全体曲とかの歌詞がエモい感じの奴が多そうなんだけど自分が好きになる曲って大体ロックになりがち ロックサウンドが魂に刻まれてるので…って言うほど詳しいわけでもない 好きな曲しか聴かないし この辺多分ガンダムOOのOPEDが大体ロックだったのが大きそう たぶん

 

それでもデレステが無かったらもっと狭いジャンルの曲しか聴いてなかっただろうなあって思う クラブミュージックとか割と好きなジャンルの一つになっちゃってるし

 

Fascinateが好きな理由の一つにロックサウンドににストリングスとかキーボードの音が付いてるタイプの曲が好きだからってのがある 大体これは最初BEMANIのあさき氏の曲にハマった事がきっかけなのだがこういうプログレ調(?)の曲って探してもうまく自分の好みにハマるものが見つからなくて困る 

 

なんか今年初記事があんまり正月らしくない内容になってしまった

 

因みに今年は何か盆栽ソシャゲ的な継続出来る趣味を探すことと旅行を何回かする事を目標にしています 手始めにやめたソシャゲ何か再開できるものは無いか探してみたんだけどこういうの再開しようとすると再開するまでに逃したものの事を考えてしまって結局続けられる気がしねえ~ってなっちゃった 多分コレクター気質と完璧主義的な性格が混じってこうなってる(完璧に出来ない事が分かるとやる気が削がれる)

 

今年もよろしくお願いします