ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年7月15日

ここ数日で買ったもの

f:id:asakistyuu:20230715234749j:image

ヘッドセットの耳当てがボロボロになってきたしヘッドセット被るのって結構重い事に気付いてこれでよくない?って思ってマイクを買った でもスピーカーで人の声聞くの結構気が散るというか聞き取りにくかったから結局イヤホンをした 

 

SSD、元々500GBのがあったのだが最近のビッグタイトルのゲーム大体数十GBすることとか画像生成AIで遊ぶ関係上全然容量が足りないので買った 色々移したのにまだCドライブが200GBも使われてるんだけど何入ってんの? もうちょっと減らしたいな

 

f:id:asakistyuu:20230715234757j:image

ゲムぼく氏がAmazonサマーセール記事で紹介してたデスクトップの上に物が置けるやつ 右の便利屋コミカライズについてたアクスタは今日漫画と一緒に届いたものである とてもいい

 

今後あさひちゃんと聖來さんのフィギュア届いたらここに置く予定 年末ごろだった気がするけど…

 

レインコードクリアしました ネタバレをしてしまうとアレなのでここでは深くは語りませんがとても良かったです 

 

最近当時の開発スタッフが関わる精神的続編てのが見受けられるようになってきて実態はそんなに知らないけどなんかこう、味占めてる感が鼻につくというかなんとなく気に食わなくて でもまあレインコードは気合入ってそうだったからやってみたけどこれはいいなって思った でもまあ他のゲームは他のゲームなのでやっぱそのファンには悪いかもしれないけどやたらめったら精神的続編つくりゃええってもんじゃ無いのでは?というスタンスは崩さずにいようと思います まあ個人の意見ですけど()

 

ロックマンエグゼもアドコレで十分かなあ それすらやり切れてないけど…