ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年12月20日

聴いたよ、ルカの新曲

 

実は春頃のライブ後くらいからシャニマスと距離を置いてたので新曲もシナリオも追ってなくて何なら「神様は死んだ、って」が今年初めて購入した曲まである

 

めっちゃメロディがいいのに歌詞真面目に聞くと心がザラつく こんなに聞いてたいけど聴きたくない曲も珍しいなあと思いながら今聴きながら日記書いてる よくこんな曲アイマスで出せたな

 

ルカはずっとこの立ち位置でいてほしい

 

金曜辺りからWizardry 5つの試練をプレイしてる 旅人の財産てシナリオからやってる

f:id:asakistyuu:20211220224909j:plain

 

これが今のパーティー 見ての通りノクチル+摩美々という組み合わせになってる あと鑑定役のビショップのテンカちゃんがいる 因みに以前囚われし魂の迷宮というWizを遊んだ時にも摩美々(盗賊)と甜花(司教)がいた なんかピッタリなんだよな…

因みにキャラメイクの仕様を理解してない時に作ったファーストパーティーも存在するのだが (ストレイ3人と灯織と凛世と摩美々)無駄に年齢を上げてしまったせいか能力の成長がイマイチだったりしたのが気に入らなくて今のパーティーを組みなおしてしまった 摩美々だけ作り直さなくていいかってなって続投

 

ユアクマout甜花inにしようと思ったのだがレベルの高いドワーフ戦士職がいないと困る場面が多いせいで外せないとか円香を戦士→侍という転職ムーヴにするならTYPEBのキャラ作成法で最初から作った方が良かったり、魔法使いだった小糸をロードにしたら何でも出来るけど何やらせるかすごい運用に困るキャラが生まれたり、雛菜を転職させるタイミングを見失ったりしてる

さっさと魔法使いにした方がいいのか?でも魔法使いにした後レベル13になったらそこから先が困るんだよな 今もよく分からんことになってるけど 因みに侍をメイジ呪文目当てにするのはあまりよろしくない(呪文覚えるのが遅いため) なので雛菜を侍にする事が出来ない どうしたものか…(雛菜をビショップにすると甜花を育てた意味…となるし甜花は甜花で全然レベルが足りないという有様)

 

ただまあ司教は欲しいしやっぱ多少の無駄は許容して司教にするべきなのかもしれない

これもう分かんねえや

 

因みにやってて一番楽しいのは稼ぎした後の鑑定タイムだったりする あと戦闘がメチャクチャサクサク進むのもいい

 

また今度