ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年11月23日 ポケモンバイオレット

この記事は連射コンでニンフィアを先頭にしてハイボ連打させながらちゃんと動き続けるのか確認しながら書いてます

 

顔がいい主人公を目指してキャラメイクして最初はそれでも証明写真的なの見るとうーん?って感じだったんだけどどうやら静止画で見続けるにはアレだけど普通にプレイしてたらふとした拍子に顔が良すぎる!!ってなるタイプの顔になった。

 

この顔かなり気に入ったのでメイクセットみたいなの登録させてほしいな~ってなる 髪型も絡むから難しいのかなあ 

 

ストーリーめっちゃ良かったな 事前の情報で自分だけの宝物を見つけましょうみたいな感じのPV見た時はひねくれ者だから正直クサいな…って思ってたけどいざプレイしたらこれが…宝物だよ…!ってなった 完全に手のひらドリルライナーになってる

 

…授業だけはほぼスルーしてしまってたので周回中に神妙な気分になりながら相手トレーナーを見ている

 

ネモ、マジで最初から最後までバトル大好きウーマンだったな…でも昔はみんなそんな感じだったような気がする バトル以外の楽しみもどんどん生まれていってそうした中での原点回帰みたいな感じ エリアゼロですらあのテンションのままだったのマジ?

 

ボタン、カシオペア=マジボスだろうなとは思ってたけどまさか=ボタンだったとはね…813のルパンか?やたらミライドンに懐かれてて草だった スター団いい奴しかおらんし思ったより何もしてなかった…

 

ペパー、第一印象の悪さからどんどん株を上げていった男 最初こっちの持ってない伝説(バイオレットならコライドン)でも持ってるのかと思ってたら昔からの相棒はずるじゃん… マフィティフがめっちゃ老犬って感じのビジュだったから大丈夫かな…って思ってたけど最後めっちゃピンピンしてたね

 

なんか印象深さを感じた時に、というかセリフ喋る度にスクショ撮ってて1,300枚以上あるんだけど周回してたら見返す事が出来ない事に気付いた

 

そういう訳で細かく色々話したい事もあるのだがここからは覚えてる限りの話になる

 

ベイクシティの壁画が初代アイコンで色々オミットされてはいるけど初代リスペクトがあるとそれだけでテンション上がるねってなった

 

実は最初ネルケが校長先生なの全然分からなくて選択肢見て初めて気付いて爆笑した 言われて見れば立ち方が同じだったわね…

 

AI博士でもこのままでは良くない状況になるって分かってるのにタイムマシン止めようとすると如何にも悪役じみた感じになるの何を思ってそう設定したんだろうか…ってなるな まあこういう状況に陥るとは思ってなかったんだろうなあ…

 

というかこんな日記で感じたことの全てを伝えきれる気はしないのでこの辺で

 

というか自分でやろう!ランクマとかしなくていいから!ストーリーだけでも滅茶苦茶面白かったから!

 

おやすみ