ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年9月上旬 最近のあれこれ

上旬とかいう言葉でまとめちゃうシリーズ

 

VelvetRoseフェスが実装されたりootdライブ配信観たり色々あった この日記は久々になんか気分が落ち着いてるし特にやりたい事もないので気分で書いてる

 

しばらくやってたモンハンサンブレイクの錬金周回に飽きたというのが大きい 漸裂ライトでバゼル狩るやつやってたのだが一向にかみおまが出ない 多分一番良かったの回避距離2と翔虫使い1に2スロ2つ空いてるやつかなあ なんか判定するやつに投げたらかなりスコア高いけど上には上があるよという評価だった そう…(心折)

 

千夜ちゃんのボイスがどんどん深みを増して低くなってきている そういう状態で初期のボイスが流れるとなんやこのめっちゃキュートなお声!と思うのだがこれでも当時はそんなこと思ってなかったと思うので不思議なものだなあと思う 

 

そしてフェスちとせの特訓後のボイスが全体的に優しくなくて泣いてる(褒めてるつもり)(お嬢さまってこんな情け容赦のないお声するんだ…)それはそれとして特訓前見た時こっちが死にそうになった→検査入院かーい(ホッ)→あっ…そっかあ…(まあそれは…そう!という気持ちと、いや、そこをなんとか…というジレンマに陥ってる)(ここで響くウタロス)

この部分はまあ「長くないと思うの」の答え合わせな所はあるのかなって思う それはそれとしてこのゲームは言っちゃえばサザエさん時空なのだから本当にその時が来るかどうかと言われると実際描写はされないでしょ…とタカをくくってるところはある まあそれは分かってる上でどれだけ薄命少女をプロデュースするロールプレイを楽しめるか みたいな話じゃない? 楽しいよ俺は どうする?モバマスサ終時にマジで最期を迎えてしまったら

 

誇りも守るべきものも失って古城で朽ちる騎士の役を千夜ちゃんに振る好き者、内情知ってて振ってるとしたら人の心とか無いんか?(受けるPがまず人の心無さそう)ってなるな ちなみにゲーム内Pと自分はあんまり同一視してないです

しかしこいつ山盛りのご飯持って嬉しそうに肉もしゃもしゃするんだよな…それで「私は別に大食いキャラではない」は通らないだろ!!って思いながらニコニコして眺めてる 最近はぴにゃパンも美味しいなら価値があるとか言い出したらしい 

 

7人組、美術部幽霊部員と美術部入りそうなやつ(入った?)がいることに気付いた ていうかそれはほぼ愈史郎ルートなんよな 余生全部使ってお嬢さまの絵を描き続けてそう(それは良い事なのか私には分からない)

 

まあでも要するに二人ともこの過酷でクソッタレで理不尽な世界を生きていくって事なんですよね なのでUnlimitedSkyがイメソンにぴったりだなあって思ったんです どんな運命も 受け入れて僕は生きる 最期の瞬間まで

 

Windowsの右下に天気が表示される奴がいつの間にか天気以外も表示するわカーソル合わせるとニュース色々出すわでまあ天気だけ見せてくれりゃいいんだけどな…って思ってたけど天気が常に出てないなら消すか と思って非表示にした 私は私が見たいものだけを見たいのだ

 

ブルアカ、飽きてきた ガチャ縛ってるからね なんか人権来たら引こうと思って全然来ねえ…ってなってる サオリで引くべきだっただろうか というかアリウス最初ガチャで引いちゃって何でこいつら仲間になってんの?って状態から始まってるのが良くなかったのかもしれない 気持ちを整理できないまま、そして強いのかどうか分からないままガチャ終わってしまった まあ恒常だしええか… ブルアカの樋口、ブルアカでもめんどくさい女してるらしい 見た目もほぼ樋口だしな 

 

明日からはスプラトゥーン3をやる予定です なお昔のシリーズはやったことがありません お手柔らかに