ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年6月26日

サークライ氏が日報を毎日書いてみよう ということを仰っていたのでしばらく毎日日記を書いてみようと思う

 

実はスト6はそれなりに続けていて 今クラシックで使っていた本田をモダンで使っている

 

モダンなのでアシストコンボが簡単に出せて相手の甘えた波動とかをジャンプ強とかパニインパクトから咎められるという利点がある 特殊技とかも中段の四股が使えないくらいしかないので別にいっかなって(本田はラッシュで攻めに行くキャラではないしラッシュ下手なのであまり使いたくない)

 

なんかグラ潰しをよくされる気がしているのでちゃんとガードしないといけないな…っと思っている それかOD頭突きするか でもOD頭突きって投げ無敵無いんだよね…

しかも画面端連携も食らうようになってきたのでこっちもなんかそういうテクを見に付けないといけないな…となってる 本田にそんなのあるのか?

 

→強で下段扱いの蹴りかませたり垂直ジャンプ強でちょっとだけ動けるという本田の強みを生かせたら結構ウザいのではないかと思うが発生が遅いので相手もジャンプして発生早い技を食らうと泣く

 

相手のインパクト見てから返せないのが多くて老化…?ってなってるけどこれガードが優先して出るとかある?それだと癖でガードするのも考え物かもしれない

 

業火炎、今回みたいなダルいやつはスルーすることにしている でもメニューBGMが好き

 

スタレ、キャラ経験値アイテムが減ってきたからしばらく補充フェイズ 羅刹引くかまだ悩み中 でも普通にヴェルトでいいんじゃないか?とも思う それならヴェルトモチーフ交換した方が良いと思うが

 

こんな感じでやってるコンテンツの進捗を上げていったらちょっと整理がつくかもしれない 明日はシャドバします 新弾出るので