ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年7月19日

ルックバック、ジャンプラの一日で読まれた回数で史上最高記録出たらしいっすね 凄い事です

 

そんな訳で内心をあんまり言語化しない事が多い人間が偶にはとりとめのない自分語りでもしようかなと思います

 

昨日、あの事件があった日から2年経ったそうです 個人的にはあんまりその会社に対して思い入れとかが無くて、でもそれでも余りにも痛ましいことではあった訳で、痛ましいんだけど思い入れが無い故にそんなに言及しても上辺だけ悲しんでるだけじゃんって思っちゃったのと、あと普通に辛い事あんまり考えたくないなあって思いながらニュース流れてるの聞いてスルーしようと思い続けてたりしてました

 

そんなやつがルックバックを読んで 読んで? 観て  

 

ニュースのシーンでなんか気付いたよね あっ て でまあ後の動機のとこで確信したんだけど

 

チェンソーマンとかファイアパンチ(こっちは最後まで読んでない)の作風(とかTwitterアカウントの運用方法)からしタツキ先生って頭のネジ飛んでるタイプの方なんかなとか失礼な事を思ってたんですけど、普通の感性を持った素晴らしい漫画家なんだなあって思いました あとまあ創作に昇華するってこういう事なんだなって思いました

 

作品単体に絡めた話をすると、自分が今までに切り捨ててきた可能性って結構あって、結局最後に選んだものもダメだったなあ、みたいな事を時々思うことがあって、今からでももう一度挑戦したいなあって思うことはあるんだけど中々続かないし、結局自分って今やりたい事しか出来ないんだなあって 何の話をしてるんだろうね

 

救われたと言ったらおこがましいけどでも少しだけ気分が楽になったような気がします 

 

 

おやすみなさい