ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年10月7日

日記を書くブログを間違えたことに気付いたのでこちらにもコピーしておくことにした

 

15日目 すいすいすいようび~(もう誰もこのシリーズの診断してない)

 

仕事はおだやかに進みました よかった 因みに今日で今の職場に勤めて1年になりました あれから出来るようになった作業がいっぱいあってやたら色んな事させられるようになってしまった…

 

心配性なので一度ミスすると無限に気になって仕方が無くなる まあ病むしかなくなるので自分はミスをしてないという保証のようなものを用意するしかないのだがそれでも無心というか無意識で作業してしまうため何かミスしてないか不安で仕方がない 帰ってまで仕事の事考えたくないのだが

 

帰ったら24magicのCDが届いてた 涼さんのアンデッドダンスロック目当てで購入した やはりイケボは良い 次辺りの限定CDにFascinateのソロとか入ってたりするのか…?絶対手に入れなきゃ…

 

シャドバの環境デッキ、ビショクラス以外大体握れたけどビショだけ何となくカード作るの後回しにしてしまってる ビショはリリース当初から苦手意識があり使うのも使われるのも嫌 なんか相手にしててやりづらい…

 

なんかゼルガネイアナーフしろとか言ってた人がいるらしいがアレのお陰でゲームの終了ターン数が大体7~10Tの範囲で収まってる気がするので個人的にはまあそのままでいいやって感じ (盤面で押されてる時は基本ゼルガネイアじゃどうにもならない事が多い)(中途半端に14点とかになってしまった時に使われるのが一番キツい)

まあワンキルのコンボパーツにもなってるのはどうかと思わなくもないが10T以前にも大ダメージバーストキメれるコンボは色々とあるし(霊道トリニティとかリンクルキャルとか雑貨店とか)まあカードゲームってそんなもんよね

 

個人的には霊道特化型の方が回しやすいけどたまにミルティオから3/1/2しか出なくてクソデカ溜め息が出る やめちくり~ 

 

ミッションの為にディスカドラ回してたら手札が溢れて追加の助言が消えたせいでリーサル逃すというミスをした こいつ仕事でもゲームでもミスばっかしてんじゃねえか

手札の枚数ヨシ…

 

可愛い女の子はもちろんのこと、実は中性的な顔立ちの男キャラも結構好きだったりするので密かにそういうカードを探している 過去にはノインとかミルティオがイイネって感じだった(女性向けゲームはセリフがそういう感じになるためそこまで好みではない) 今弾はまだ探してない いや普通にイルガンノとかナハトがかわいかったり美しかったりでええわね うん アイシィレンドリングかねえやっぱ

 

気に入った曲を飽きるまで聴いてそうして残っていった曲に最近アイマス曲が多いなあとなっているので久々にそれ以外の曲を摂取出来たのは良いわねになってる そっからどんどん次の曲が見つかるといいな

 

じゃあまた