ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年3月24日 運ですよ う ん!

このセリフ覚えてる人は古参きくうしさま

 

コユキのメモロビ見た時にふと思い出したことがあって、自分を幸運だと思っている人に新聞の広告を数えさせるって実験があって実はその新聞の最初の方に答えが書いてあるんだけど、自分が不運だと思っている人は気付けない事が多いらしい って昔テレビか何かで見た 今調べ直したら細部がちょっと違ってたわ

 

まあ何はともあれそういう訳で自分を不運と思うのはあんまりしないようにしてる

 

でもまあデジタルで良くない引きをするのは単純に運だと思う 日頃の行いでもなんでもなく だからガチャでどうしても引きたいキャラが居たら天井分の石用意するしなんなら計画的に月毎のお得セット買いだめしたりしている 

 

画像AIに自キャラを描いてもらいてえなあって思いつつも結局カスタムキャストいじる方が楽じゃね?となったり単にSD導入するのがめんどくさそうって思って何もしないでいる

 

ブルアカで大規模な接続障害起きて2日ぶりにログインできたって人が2日入れなかったら結構気持ちが途切れるから補填山盛りになるのもうなずける みたいな感じの事言ってて自分もブルアカを休止した理由が大体ブルアカ以外のゲームにハマってしまってブルアカやる時間すら惜しいって思って数日ログインしなかったのが原因なのでなるほどなあって思った 特にモチベ切れた時にデカいゲーム重なるとね

 

そのゲームも今は全然やってないことを思うとなんかこのためにブルアカ中断したなんて…って思わなくもない

 

アンガーコントロールというほどでもないのだが「許せない」という感情を極力持たないようにしている じゃあホントに腹立つものを見かけたらどうしているかというと大抵は即ミュートにぶち込んでる(ツイッターの話だが)幸いな事に不快な目に遭う機会がほとんどないのであと怒ることといえば対戦ゲームでしょーもない負け方した時くらいなもんである

まあフォローを増やすのが嫌で最近はクラスタ毎に一旦非公開リストに入れてるんだけどそれはそれでフォローしてない相手がRTしたイラストにリアクションするのなんか気持ち悪くね…?という変な悩みが生まれている

 

そんなところで またこんど