ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年3月19日

昨日は神を斬って今日は用事で外出をした 好きで外出してない時大体めんどくさいなあと思っているのだが不思議と今日はそういう感情があんまりなかった スキマ時間でK2読んでるせいだろうか 面白いねこれ

 

ブルアカもやること大体落ち着いてきたしシャドバもマスデュエもまあモチベが落ち着いていてその他積みゲーやアニカビ鑑賞もなんかまあいいか…みたいな 凪のターン(久川ではない)

 

こういう時何かこう「何か違うことに打ち込みたい!」というぼんやりとした欲求があって大抵なんか新しいゲーム初めてそれまでのソシャゲルーチンが破壊されるパターンが多い 

 

が、ブルアカはそこまで時間費やさなくても何とか回せそうな事が分かったしせっかく復帰したんだから今度こそ続けたいと思う でもゴズチナトロは諦めました RNG要素でリスタマラソンすんのめんどくさいし…

 

一応要るとされる生徒は大方揃えてたんだけど結局insの後半戦すら突入できなかった… 明らかに耐久が足りてない気がする

 

ところで色々とライブイベントがあり、自分がそれに参加してない事について結局何だかんだで今そこまでそれらのコンテンツに対して自分は熱が無いんだな~というのを改めて認めている なんか寂しい気がするがでもそんなものなのだろう こういうのも縁が無かったと思って諦める事にした 

 

結局コンテンツ供給が多いと取りこぼしが多くなってそれはそれで完璧主義的に拾おうとしてもそれがどんどん億劫になっていく悪循環になってどうにもなくなってきた結果が今の私の状態なんだろうと思うし今更それを取り戻そうとは思えなかった けどブルアカはなんか惹かれる勢いを感じて急遽2周年で戻ってきた 結局自分で自分の機嫌を取ろうとすると流れに身を任せた方が良いような感じがしている

 

なんか抽象的な話になってしまった おやすみ